プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

PRESIDENT (プレジデント) 2018年1/1号(老後に困るのはどっち?

皆さん明けましておめでとうございます。
今回はPRESIDENT (プレジデント) 2018年1/1号(老後に困るのはどっち?)



全解決! 人生100年時代のお金と健康、夫婦の仲
老後に困るのはどっち?です。


目次まとめると


パート1  データ編▼あなたはこの現実にどう備えるか
予想を上回る衝撃!「20 年後の日本」完全図解


このパート1に20年後の日本の予測が載っています。


2025年にはドライバートレーダー企業の事務員がAIに乗っ取られて失業するそうです。


ドライバーと事務員って一般職が全員首????


これって衝撃的な事なんですけどほとんど何も書かれていない。


あと7年しかないんですけど。


頑張った黒猫のドライバーも首?


企業の事務員なんて1000万人くらいいるんじゃないかと思うんですけど首?


ホントかよと思いますけどこれれっきとした経済誌、プレジデントです。
週刊ポストや現代が書いている内容ではないんです。


でも記事出ていないんでAIiに載っている雑誌探しました。



日経トレンディ 2017年 11 月号


日経トレンディです。


この雑誌にはなくなる職業について事細かく載っていました。


頭のいる仕事も大半はAIに取って代わられるそうです。


プレジデントには2045年には全人類失業なんて載っていましたが…・


Newton(ニュートン) 2018年 01 月号 [雑誌]


これ高かったら電子版があります。


300円くらいでアマゾンで売っていました。


とりあえず2025年に失業するかどうかは判りませんが、


すぐそばまで失業の危機は近づいているので十二分にご注意を。


下記宣伝ですが、とんでもない未来の現実。


まだ大半の人が想像もしていないと思います。


その大量失業時代にどう生きるか


そのためのライフプラン考えました。


産業革命ならぬAI革命を生き抜くためのライフプラン。


当月無料、ぜひとも読んでください。


http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/69/P0006975.html


スポンサーサイト

プレジデント 2017年2/13号(金持ち夫婦の全ウラ技)

皆さんおはようございます。

今回はPRESIDENT (プレジデント) 2017年2/13号(金持ち夫婦の全ウラ技)

です。



特集/1%の人しか知らない金持ち夫婦の全ウラ技 大百科
低年収でもリッチになれる!? 上流読者500世帯解明! 賢いお金の使い方
(富裕層vs庶民)暮らし方、考え方の決定的違いとは


住宅、教育費、介護、ガンについて得する金持ちの考え方を記載しています。


考え方の違いは金持ちは買うものすべて投資という考えのもとに買っている。


例えば筆者の一人はアイパッドを買っているがこれは何万円もするがプレゼンテーションに使ったりして元は取った。


金持はローレックスとかではない見た目は判らないが車一台分程の時計を目立たずしているとか書かれていました。


それがどうやって貧乏人の参考になるのか疑問ですが。


金持の考え方を理解するのには役立つかも取れません。


となりの億万長者 〔新版〕 ― 成功を生む7つの法則

実際に金持ちになりたければこの本を読むことをお勧めします。


これ以前紹介した本の新書版です。


以前もお話ししましたが、アメリカの普通の億万長者は実は金をほとんど使わない。


中流階級に住んでいる小さな配管工事会社や清掃会社の社長です。


服装は安い服。今まで買った最高のスーツは5万円。


何故金持なのか。


使わないから。


銀行マンとか弁護士は金を使いすぎるので億万長者になれないとずばりと書かれていました。


全米調査をしたか結果がこれです。


ビルゲイツとかバフェットとか一部の超大金持ちは違いますが、億超えの金融資産を持っている億万長者の前では銀行マンが億万長者に見えるそうです。


上と下の本の対比が面白いです。


億万長者になりたければ下の本を買って読むことをお勧めします。


是非とも読んでください。


*******************************************************

編集後記 by tosshiii



皆さん、こんばんは


自動車保険年々条件変わっています。


毎年三井ダイレクトが一番でしたが、


今年はなんとなんとこの会社が

http://tosshiii.sakura.ne.jp/sompo2016.html


年齢。事故の有無。対象運転者によって得意不得意あるみたいです。


ぜひとも参考にご覧ください。



週刊ダイヤモンド 2016年 12/24 号 [雑誌] (知らなきゃ損する夫婦の法律相談)

皆さんこんばんは



今回は週刊ダイヤモンド 2016年 12/24 号 [雑誌] (知らなきゃ損する夫婦の法律相談)




少し前のですが、正月の本屋で読みました。


夫婦で難局を乗り切る
誰にどう相談すればいい? 夫婦に関する悩みが急増中


と離婚
どういう時にどんなことが問題になるか


財産分与で気を付けなければいけないことや年金は結婚している間それも法改正があった後など
必要な法律の知識が具体例もとに記載されています。



また、DNA鑑定相談の半数は自分の子供ではないそうです。


大体祖父母から依頼が出るのが多いとか。


父親に似ていないのは何故か


という疑問がジジババから出るそうです。


ドキッとした方は是非とも読んでください。


アマゾンはまだバックナンバーがあります。


夫婦で一緒にあるいは離婚のヒントにぜひとも読んでください。


ただ、ライフプランナーとしてはあくまでも経済的なことですが、


夫婦一緒に仲良く老後を暮らした方がコストは安いです。


一人暮らしは2人暮らしを2で割った費用以上の費用が掛かります。

******************************************************************

編集後記 by tosshiii



皆さん、こんばんは


年賀状シーズンです。


しかし今やプリンターは1万円台でも十二分に良いのがあります。


コストが高いのはインク代です。


下手にカラー使うとインク代だけで1万円超えます。


メーカーはプリンター本体ではなくて、インクで儲けようとしています。


コストの一番高いのはインクです。


そのインクですが、一番安いのはヤマダでも、ジョーシンでもなくて


アマゾンです。


http://tosshiii.web.fc2.com/ic6cl70.htmlhttp://tosshiii.web.fc2.com/ic6cl70.html


新品から再生品まで、一番安いのがそろっています。


再生品だと低下の5分の一くらいで買えます。


コストを考えると再製品でも十分ではないかと。


4回再生品使うとプリンタの新品買えます。


ぜひとも一度使ってみてください。

週刊東洋経済 結婚なんか、ぜいたくだ 生涯未婚

皆さんこんにちわ


今回は週刊東洋経済 2016年5月14日 [雑誌]
結婚なんか、ぜいたくだ 生涯未婚です。




なんと男性の3人に1人は生涯結婚できないという現実、


友人関係でも、結婚していないやつは多くいます。


婚活なんて言っていますが、大半の婚活メーカーは非正規は登録してくれないそうです。


必要な人には情報を提供しないんですね。


そういったメーカーはどれだけ高価値の男性を集められるかが勝負で、年収が高く正社員の男性しか登録してくれないそうです。


ちょっと待った。


そういった男性って、婚活成功しやすいですよね。


非正規よりは。


ということは婚活メーカーへの男性成功率って高くて当たり前なのではと思ってしまうのは、


私だけでしょうか。


女性の要望も下がってきたみたいですが、でも、年収400万円以上はほしいそうです。


これって全男性の4分の1しかいないそうです。


低くなっても、高望み。


人口減少が言われて久しいです。


人口減少の真の原因は未婚率が高いからだそうです。


既婚者の出生率は1980年から変わっていないそうです。


1億総非正規化・・・・それは言っていないか。


でも変わらないようなことをおっしゃっていらっしゃるような。


ではなくて、1億総正規化、特に男性しないと、難しいです。


別に女性が男性養ってもいいんですけど、それなら、男性の収入はいくらでもよいにしてほしいです。


女性の年収挙げる男性少ないと思いますし、


自分の子供に当てはまる婚活の現状をぜひとも読んでください。


****************************************************************

編集後記 by tosshiii



皆さん、こんばんは


今回は格安ガラ携です。


http://tosshiii.web.fc2.com/garakei1.html


データ通信量は上がりましたが、電話はかけ放題になりました。


ガラ携は契約更改でかけ放題で2200円、


メール付けて300円で月々2500円で出来ます。


つまり電話外線合わせて、すべてこの電話でかけるようにすれば電話代やすくなります。


スマホは格安スマホに、http://tosshiii.web.fc2.com/sumaho.html


今はDMMが500円弱でやっています。


月々の費用は3000円ですべて出来ます。


それぞれ本体価格は6000円とスマホも安いのは1万円で。


超格安携帯の誕生です。


週刊ダイヤモンド 2016年 1/9 号 [雑誌] (営業大転職時代)

皆さん、こんばんは



今回は週刊ダイヤモンド 2016年 1/9 号 [雑誌] (営業大転職時代)



また、東芝が大量リストラです。


家電メーカーはソニー東芝日本アイ・ビー・エムとか


もはや大量リストラ時代です。


僕らの入るときは人気企業だったのに、今や状況は最悪です。


任天堂もそんなに良くはなく、JALは破たんしました。


僕らの就職の時の大企業がもはや青息吐息です。


企業の寿命は30年と言われますが、


denaとか、グリーとかは本当に一瞬でした。


企業の寿命が急激に短くなっています。


今はセブンイレブンとかスーパーでなくて、コンビニが好調ですが、


これはフランチャイズでおオーナー店の血と涙を食べて生きています。


オーナーの反乱受けて訴訟合戦になれば一瞬で崩れてしまう砂上の楼閣


ご注意を


浴びたとかがファミマの軍門に下ったみたいですが、これ、絶対に逆です。


コンビニの高収益体質はすぐになくなってしまうと思います。


次がどの企業がもうかっていくのかと言う予想していますが、


あまりにも、短絡的ではないかと思います。


株と同じです。


もはや株主は1年ごとの利益しか見ていず、


雇われ社長も自分の給与のために、1年しか見ていません。


こんなんでいいんでしょうか。


自動車メーカーも電気自動車になれば、家電並みに価格下落に見舞われて、


おそらく今ほどは儲からないでしょう。


就職する人は今後40年先を見据えて選ぶのが一番良いのですが、


はっきり言って保証はされません。


高齢になってその時に企業業績が東芝みたいに悪くなったら、一瞬でリストラです。


はいさよなら。


金もそんなに出ません。


そのリストラの時にあたるとゴミ箱へポイです。


今までの実績なんてほとんど考慮されません。


企業のために犠牲になってくれと言うきれいな言葉とともに、


まず、無能社長を真っ先にポイすべきですが、


何故か無能ものほど残るんです。


この1年の企業業績を占う1冊です。


それ以降は.....


是非とも参考に読んでください。


****************************************************

編集後記 by tosshiii



年賀状のシーズンになってきました。


このシーズンだけしかプリンターを使われない方も多いかもしれません。


この時期がインクカートリッジを一番使うときです。


そのインクカートリッジ代、下手したら1万円くらい行きませんか。


電気屋どこも高いです。


その中でも一番安いのはアマゾンです。

http://tosshiii.web.fc2.com/ic6cl70.html


エプソンのカートリッジだったら正規品4500円、


再生品は1250円です。


再生品は4分の一、年賀状の作成くらいでは再生品で問題ありません。


キャノンやブラザーhttp://tosshiii.web.fc2.com/LC111.html


の商品もあります。


是非とも一度使ってみてください。


 | HOME |  » ▲ page top