プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

東京ディズニーリゾート便利帳第三版

皆さんこんばんは



今回は東京ディズニーリゾート便利帳第三版です。




これもついに第三版です。


第二版を使った体験記は下記見てください。


ゴールデンウィークの東京ディズニーランド体験記


ゴールデンウィークの東京ディズニーシー体験記


これ、混雑時の各アトラクション別待ち時間とか、


ファストパスの発券状況とか、何時に無くなるとか載っています。


トイレの数とか、ディズニーランドは女性トイレの数がめちゃくちゃ違っていて、下手したら30分待ちもあるとか…・


いつ混んでいるとか、載っています。


一番空いているのは春休みが終わってから、6月までとか…・


ゴールデンウィーク除く。


2、3月は卒業旅行でめちゃ混みとか、あな雪の影響で123月が混んでいるとか、載っています。


今回から、混雑期の時間別アトラクション別待ち時間がほとんど無くなってしまったのが残念ですが・・・・


今はスマホや携帯でリアルタイムの待ち時間が見られるそうです。


それで見ろって事かなと思いました。


うーん、ここは残念。


モンスターズインクが人気が無くなって来たとか、最新の人気アトラクションが判ります。


写真は載っていないけど、ディズニーのガイドブックで一番は当然これ。


この本以外のガイドブックは無いと言っても、過言ではないでしょう。


彼女と行く時に、家族で行く時に、必携の一冊です。


ぜひともかつて持っていってください。


*************************************************************

編集後記 by tosshiii



皆さん、こんばんは



インクカートリッジが安いのはヤマダでも、ジョーシンでもなくて


アマゾンです。


http://tosshiii.web.fc2.com/ic6cl70.html


正規品だけでなくても、再生品や格安カートリッジもあります。


格安品使っても、そんなに変われません。


コストは5分の一以下に。


超コストパフォーマンスが良くなります。

スポンサーサイト

バリ島でカップルで篭る

皆さん、こんばんは


今回はバリ島です。


バリ島の海はダイビングしない限りもう一つです。


バリの魅力と言えば、プライベートプール付きヴィラでカップルで篭る事。


これに尽きます。


ハネムーンに、お忍び旅行にカップルに最適です。


その案内書を二つ。


 


 ご存知地球の歩き方のリゾートです。


バリの滞在方法から観光地、アクティビティまで全て載っています。


ホテル紹介もホテル単位で結構載っています。


 


これはバリのヴィラを特集しています。


ほとんどセヴィラの情報のみですが、


バリのヴィラに行って外に出る事があるのかと思ってしまいます。


カップルでヴィラにこもってください。


せっかくの高給ヴィラ、プールはちゃちと言った後輩もいますが、一つの敷地にヴィラとプールが付いて


2人だけで過ごせます。究極のリゾートです。


ホテル特化。


バリのホテルのプライベートプール付きヴィラは一杯あります。


値段も1泊10万円くらいのホテルから1万円くらいのホテルまでまちまちです。


本で調べてインターネットを駆使して


エクスペディア等を駆使して、安く泊まってください。


カップル推奨のバリ特集。 

私のエベレスト峰

皆さん こんばんは


今回のお勧めは私のエベレスト峰



なんと、71歳で、エベレストに登ってしまったという山男の話です。


それも、ヒマラヤデビューは定年間際。


当然、大学の4年間は山岳部で、鍛え上げられたと思いますが、


それ以降は教師一筋。途中で遠征の話しがあっても、仕事を止めてまで、山には行けない


という、普通のおやじです。


それが定年後に山に再び引かれてしまう。


しかし、現実は山岳会は若手中心で、老人は参加できない。


ならば自分で行こうと7000メートル峰にまず、挑戦。


しかし、1回目は失敗してしまいます。


2回目は成功。


当然ツアーに入ってのガイド付きの登山です。


8000メートルのチョー・オユーにツアーに参加して、登りきりました。


それも胃がんの手術の後・・・


超人的です。


さらに、エベレストに挑戦するんです。


仲間には黙って、出発します。


もちろん、普通の人はツアーに参加しても登れません。


ロック・クライミングくらい、楽々と出来ないと、この手の山は厳しいです。


高度が高度なので突然死もあります。


この年になると、死を覚悟して行かれたと思います。


ツアー登山があるから、安易に山に入って、遭難するんだという意見もあると思いますが、


ガイドが付くだけです。


エベレストに登ったものはほとんどシェルパの助けを借りています。


わたしは、ややこしい、手配部分をツアー会社がやってくれるだけと思うんですがいかがですか。


後は自分自身で登るしかないんです。


それも、命を懸けて。


老人になって、世界最高峰に自分の力で立たれたことに私は感動しました。


中学高校山岳部の私も出来たらエベレストに登ってみたいです。


でも、ロック・クライミングはほとんどしたことが無いし、


冬山や春山で雪には痛い目に合ったので、基本的に無理だと思いますが・・・・


でも、年いっても、やる気があれば成功するという、見本ではないかと思います。


是非とも一度読んでみてください。


*********************************************************
今年の最新のプリンタの情報はこちら


安い、早い、が今年の売りです。


http://tosshiii.web.fc2.com/ep-803aw.html


ヤマダよりもアマゾンの方が安いです。
************************************************************

紅葉の京都

秋の京都


皆さん こんばんは


暑い夏が続いています。今日は台風一過で涼しいですが、明日からはまた熱くなるようです。


しかし、世間は早くも紅葉の京都です。



紅葉の見方や名所案内。やってしまった失敗などたくさん載っています。


いつも京都の紅葉のピークは11月下旬から12月初旬です。


山はもう少し早いです。


今年は少し遅いような気がします。


12月初旬がピークでないかと思います。


昨年の清水寺の紅葉は12月の初旬がピークでした。


京都の観光客が一番多いのは11月です。


お盆でも正月でもゴールデンウィークでもありません。


11月です。基本的に車での移動はおすすめできません。


バスも同じ。


一番混むのは東山通りです。


鉄道は南北が京阪から出町柳、叡電、


と地下鉄烏丸線。東西は地下鉄東西線と、阪急電車です。


それとJRが少し。


清水寺等へは京阪清水五条から歩きましょう。


銀閣寺から東山通りを京都駅までバスに乗った人は2時間かかったとか。


鉄道利用なら30分くらいです。


貴船へは叡山電鉄鞍馬線の貴船口から歩いて20分です。


ただし、叡山電鉄は11月の連休の中日、出町柳で鞍馬方面乗るのに2時間待ちだったそうです。(紅葉展望列車の待ち時間だったかも知れませんが。)


夜のライトアップですが、2箇所3箇所、見るのは土日は難しいかもしれません。


2008年の3連休の中日の高台寺のライトアップは7時45分に並びだして出たのは10時過ぎでした。


中でも結構混んでいて、なかなか前に進みませんでした。


平日はまだ、すいているみたいでした。


暑い夏をすずしい、京都の紅葉を思い描いて涼んでください。紅葉の時期は既に寒いです。


宿泊は既に混んでいます。早めに探してください。まだ空いている宿泊JTB、楽天とラベル他

週刊東洋経済 格安航空来襲

皆さん、こんばんは


今回は週刊東洋経済の格安航空来襲です。


格安航空会社LCCです。


LCCとはローコストキャリアの略???


飛行機で4時間以内にいける中距離、飛行機の機種は1種。


価格が格安。


飲食、サービスは有料


値段は格安。


購入時期によって違います。


日本にはジェットスターが就航しています


ゴールドコースト、ケアンズに、関空と成田から


JALANAに比べて、コストは半額以下。


今までは、中距離に特化していたので、日本はその範疇ではありませんでしたが、


中国や韓国にも出来たので、また、ジェットスターが就航したので、新たな戦いが始まりました。


ローコストと言っても、パイロットの賃金は日本よりも高い所もあります。


パーサー等が低いんでしょうね。


掃除もキャビンアテンダントがやるそうです。


飛行機が着いてから出発するまで、40分くらいだそうです。


値段が安くなるのは良いことです。


どんどんコストダウンしてほしいと思います。


ちなみに、オーストラリアですが、


安いチケットは往復で5万円くらいです。


ただし、それに空港税や燃料サーチャージが付いて10万円弱くらいになりますが、


大手に比べて金額は半額くらいです。


欧米ではLCCの活躍により、急激に王手の収益状況が悪化しているそうです。


また、インターネットによるダイレクト予約のため、旅行代理店も大苦戦しているそうです。


HIS、JTBといった、旅行代理店もなくなっていく可能性があります。


海外に10万円でいけたら、もっと多くの人が海外に出られると思います。


国内の航空運賃も安くなればもっと利用者が増えると思います。


******************************************************


日本の財政状況は800兆円以上の借金と最悪。


毎年の赤字額が40兆円以上。税収以上の赤字垂れ流しです。


これからの少子高齢化を迎えて将来的な年金がどうなるか大変難しくなってきました。


前回は手取り年収300万円のライフプランを作成しました。


今月はこれを元に普通のサラリーマンのライフプランを作成します。


年金が半分になったらどうなる、消費税が30パーセントになったらどうなる。(財政赤字をなくすにはこれだけ必要だそうです。)


保険は入らないの有料版が下記
保険はいらないプレミアム 

超お得、スターバックスコーヒー1杯分で100万円得するかも・・・
8月は普通のサラリーマンのライフプランがどうなるか。


当月無料です。


http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/69/P0006975.html

 | HOME |  » ▲ page top