FC2ブログ

プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

都会で星空ウォッチング

みなさん、こんばんわ


先週末は愛知県東部の本宮山の上で、子供と天体観測をして、星空を見ました。使ったのは12800円で買った スペースアイ70.。


星はむちゃくちゃたくさん見えたのですが、その寒いこと。標高800メートルしかないのに、冬のコートを着ても寒かったです。


さて、今回は都会で星空ウォッチング です。




この金融危機のご時世、何か夢がないとやってられません。



都会でどんな星が見えるか、写真つきで載っています。


なおかつ、それが田舎に行くとどうなるか、


更に天体望遠鏡やカメラで撮るとどうなるかが載っています。


都会で見れる、星座早見番つきです。


この、秋から冬にかけて、都会の空も澄んできます。


一度、星空の旅へとしゃれ込んでみてください。


ただし、寒いので防寒対策は完璧に


 

スポンサーサイト

神々の指紋

みなさん、こんばんわ
今回はかの大ベストセラー神々の指紋です。

2012年に人類は絶滅するという、インカの言い伝えがあるそうですが、その日も迫っています。

基本的には、私は迷信の類はあまり信じないのですが、

これは、別。実に科学的な証拠を元に構成してあります。

1万年前に、はるか、優れた文明を持つ人類が、みかんの皮をずらすような瞬間的な、地殻変動によつて、絶滅したと、言っています。

この地殻変動説はアインシュタインが後援したことでも、知られています。あの、アインシュタインがです。 そして、それは、また、ある可能性があると。

南極は1万年前は、まだ、暖かいところにあり、

それが瞬時に近い、急激な地殻のすべりにより、今の極地に動き、氷に覆われてしまった。

その下には、文明の後があるはずだというものです。 南極大陸が発見される19世紀より、前の地図に、正確な、氷に覆われる前の南極大陸の地図が書かれていたり、

1万年前には、南極に川が流れていた痕跡があったり、 スフィンクスは地質学上は1万5千年位前に作られた事実がわかったり、

数々の不思議な事を、事実に基づいて、構築しています。

ピラミッドは実は王家の墓ではなくて、後で墓にされた。

現代技術をもってしても、性格にピラミッドを作ることは難しかったり、

そのギザのピラミッドは、オリオン座の3つ星をそれも、紀元前10450年をあらわしていると。

もっとも見方によっても違うと思いますし、疑って読むことも必要です。

読んでなかったら、一度疑って読んでください。

パズルの回答の後には、偉大な時の流れを感じられること、請合います。

ぜひとも読んでください。

 | HOME |  ▲ page top