プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ

皆さんこんばんは。



今回は【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ (宝島社文庫)です。


最近出身の京都が舞台の本多いです。


この想定の高校は自分の地元のすぐそば。


京阪は良く乗っていましたしもう懐かしさいっぱいです。


私は高校でさんがくぶやってました。


ここまで真剣に部活はやっていないし、毎月テント張れて楽しかったらよいという感じで部活やっていました。


冬の鈴鹿でばてたことありますし、ホワイトアウトで真っ白になったことや、道に迷ったことありますが、


それが今の山行につながっていますが…ジャンダルムを縦走・素人登山体験記


山岳部にも全国大会がありますが、私たちはまあ府県レベルでした。


北嵯峨高校や北桑田高校の山猿高校・・・・???


彼らは山を奇声を上げて走っていました。18キロの荷物を持って。


私たちは到底そこまでの体力無かったです。


私の話は関係ないですね。


この物語はブラバンの物語。我が校の吹奏楽も夜遅くまでやっていました。


朝練夜練ここまでやったことはないけれど、熱血スポーツもの顔負けの物語。


弱小吹奏楽部が果たして全国に出れるのか。


gaoでアニメ無料でやっていたので見て感動して本読みました。


本屋に山積みになっているのは知っていたけどなかなか読みませんでしたが、




今は浪人する人も10%くらいですが、私の時は半分くらいいました。


部活適当にやっていても浪人。


ならもっと何かに取り組めばよかったかとは今更思います。


高校時代何かに打ち込めた人も何も打ち込めなかった人も高校時代に帰れること受けあいます。


おいおい中身なんも紹介してないぞ。


それは本書を読めばわかります。


是非とも読んでください。

スポンサーサイト

鎌倉おやつ処の死に神 3 (富士見L文庫)

皆さんこんばんは



今回は鎌倉おやつ処の死に神 3 (富士見L文庫)



大分前にご紹介した鎌倉おやつ処の死に神<鎌倉おやつ処の死に神> (富士見L文庫)


鎌倉おやつ処の死に神 (2) (富士見L文庫)


の続編です。


最終巻。


主人公は人の命を移し替えられる能力があります。


昔生まれた妹が死にそうになったので、知らずに母の命の全てを妹に移し替えて母の命を奪ったことがトラウマになっています。


今回はその甘味ところの妹が倒れてしまいました。


妹を嫌った父も登場し、話は最終局面に。


かわいい妹の命はあとわずかなのか。


無表情だけど絶品のアイスクリームを作る死神で主人公の監視役の犀川さんも調子を崩し、絶体絶命の大ピンチ。


そこに難病の我が子に命を写してほしい父母が現れて。


主人公はどういう選択するのか。


死神の選択は。


鈍感な主人公の恋愛も気になって、最後まで一気に読めてしまいます。


涙あり感動あり最後はほのぼのする物語です。

2巻はもう一つでしたが、一巻と3巻は面白いです。


お勧めの1冊。ぜひとも読んでください。





******************************************************************

編集後記 by tosshiii



皆さん、こんばんは


年賀状シーズンです。


しかし今やプリンターは1万円台でも十二分に良いのがあります。


コストが高いのはインク代です。


下手にカラー使うとインク代だけで1万円超えます。


メーカーはプリンター本体ではなくて、インクで儲けようとしています。


コストの一番高いのはインクです。


そのインクですが、一番安いのはヤマダでも、ジョーシンでもなくて


アマゾンです。


http://tosshiii.web.fc2.com/ic6cl70.htmlhttp://tosshiii.web.fc2.com/ic6cl70.html


新品から再生品まで、一番安いのがそろっています。


再生品だと低下の5分の一くらいで買えます。


コストを考えると再製品でも十分ではないかと。


4回再生品使うとプリンタの新品買えます。


ぜひとも一度使ってみてください。

烏は主を選ばない 八咫烏シリーズ

皆さんこんにちわ

今回は烏は主を選ばない 八咫烏シリーズ (文春文庫)









1巻の烏に単は似合わない 八咫烏シリーズ (文春文庫)は面白くありませんでしたが、
2巻は面白いです。


別世界で八咫烏の世界ですが、

一見、金持の、力も頭も無いどうしようもない役立たずの次男坊雪哉が主人公です。


最初はボコボニされて意識を取り戻したところから始まるし。


そのあと本家への正月の挨拶があるというのに、兄弟や父親に白い目で見られてもう大変。

その挨拶の場へは朝廷の兄宮も来られていてもう最悪。


しかし、そこから雪哉の反撃が始まります。

ウソ泣きの大泣きから始まって、御屋形様に「どうした」と聞かれるや

無視して殴った相手のところに「許してくださいと」謝りに行って、殴った相手も呆然。


公の場で謝られて、殴った相手は悪さしたのがばれて、若宮付きの側役の仕事がパーに。

しかし、この仕返しはやりすぎで、何もしたくない雪哉は若宮付きの側役に抜擢されてしまい、さあ大変。


この若宮は雪哉以上に凄腕で、賭博場に借金のかたに売られたり、

女しか入れない大奥の宮殿に蹴落とされたり、散々な目に…


兄弟の骨肉の相続争いに巻き込まれて・・・・


ぜひとも読んでください。


1巻目が面白くなくて、適当に読んでいたら、この本はあっという間に読み終えました。


お勧めの一冊


******************************************************************

編集後記 by tosshiii


皆さん、こんばんは


夏は楽しめましたか。


我が家はいろいろあって大変でした。


それでなくても、上の子供は最後の受験高3です。


でも、なかなか勉強せず、もはや志望校入るのは難しい状態に。


10年以上やっているホームページライフプラン保険の窓口http://tosshiii.sakura.ne.jp/index.html


32歳 年収400万円の普通のサラリーマンのライフプランhttp://tosshiii.sakura.ne.jp/life32400.html


作成しました。


最新のトレンド見ています。


是非とも参考にあなたの家計の参考にしてください。


普通に生きていると破たんします・・・・・


是非ともお読みください。



カササギの計略 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

皆さんこんにちわ

今回はカササギの計略 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

です。


この本、女の子にもてないしがいない大学生が、バイトで疲れて帰ってくると部屋の前に見たことがない美少女が座っています。


普通こんなことがあるかよ、と突っ込みたくなります。


はるか昔、私はこんなことはありませんでした・・・・


そして、大学生がその女の子のいる理由が判らないと言うと思いっきり頬をしばかれます。


美人にはシバかれたってよい、と思う男性はいるかもしれませんが…・


理不尽な女の子に振り回され、翌日から始まる同棲生活・・・・


徐々に魅かれていく主人公。




しかし、女性は不治の病にかかっていました。


とお決まりのパターンですが、ここから話は・・・・


涙あり、涙あり、笑いありの物語です。最後はほろりと。


最後の最後に・・・・


この小説。久々に最初から最後まで一気に読み切りました。


お勧めの一冊です。


ぜひとも読んでみてください。


***************************************************************

編集後記 by tosshiii


皆さん、こんばんは


シャープが出した薬品いらない、蚊取り空気清浄機がバカ売れだそうです。


日経トレンディで実験していました。


ほとんどの蚊が取れるそうです。


シャープ 蚊取 空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ブラック FU-GK50-B


http://tosshiii.web.fc2.com/katori.html


蚊の好きなUVライト、
黒い機体、
そして、小窓から蚊を吸い込んで蚊取りシートで捕まえます。



4万円と高いですが、お子様のいるところは最適です。


ぜひとも一度試してみてください。

鎌倉おやつ処の死に神 (富士見L文庫)

皆さん、おはようございます。



今回は久しぶりにライトノベルスです。鎌倉おやつ処の死に神 (富士見L文庫)




この本探すの結構大変なんですが、ジュンク堂でも苦労しました。


ある程度の本屋にも置いています。


30まん中の主人公は少し、ニートで引きこもりです。


大賞取った小説家ですが、それ以降鳴かず飛ばず。


家で、妹とやくざみたいな犀川さんがやっている甘味処のお手伝いをしています。


彼には、高校時代のテニス部から付き合いのある編集者の女性と口達者な医者がいます。


この二人にはめられて、友人の結婚式の司会を引き受けさせられる羽目に…・


それ例外に、この物語の本流があり、実はこの主人公にはとんでもない力があって、それは・・・・


昔のとんでもない出来事に傷ついている主人公とそれを見守る顔はいかついが心には何故か暖かい想いが流れている監視人。


最後は心の中が暖かくなります。


題名と違い、心温まる、少し悲しい物語です。


是非とも読んでください。


あっという間に読めてしまいます。


*****************************************************

編集後記 by tosshiii



格安携帯がいろいろ出ていますが、


格安スマホで一番安いのはDTI


500円でデータやり取りし放題


下り最大250Kbps

上り最大250Kbps


その取り付け体験記はこちら


http://tosshiii.web.fc2.com/sumaho.html


スマホ本体はアマゾンか何かで1万円くらいのを買います。


事務手数料3000円、初回であとは500円です。


SMSつける場合は若干プラスです。


通話使いたい場合はフュージョンで


8円/30秒 基本は無料です。


高校生にはこれで充分です。


通話したこともありません。ラインがあるからか

 | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。