プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

エイリアン魔獣境

みなさん、こんばんわ
すいません、しばらく出していなくて。

ここからは、しばらくSF路線で行きたいと思います。

第一作は既に廃刊になってしまった朝日ソノラマです。

私の青春時代の文庫と言っていいでしょうか。

菊池秀行氏の青年向け版です。

と言っても、お色気は結構ありますが、

トレジャーハンターの八頭大が活躍する、アクションものです。

世界の秘法といわれる、ピアニストから、奪われた、手首を取り返してくれというのが、今回の依頼です。

ブラジルのアマゾンのジャングルまで、飛んで行きます。自家用ジェットで。

今回の敵ははアメリカの影の軍隊相手に、戦って、勝ってしまうというとんでもない作品です。

その能力たるや、高校生にもかかわらず、世界一品。

アメリカ軍の機密部隊を相手に、一歩も引けをとらず、大統領まで、電話一本で動かしてしまいます。

青春の痛快小説です。

朝日ソノラマが亡くなりましたが、この作品、読んでいておもしろいです。

他は、エイリアン魔界航路もお勧めです。この3冊が八頭大シリーズでは、一番好きです。

ぜひとも読んでください。



スポンサーサイト

箱根の坂

箱根の坂
司馬遼太郎


皆さんこんばんわ  お元気ですか。


さて、今回は小田原北条家の家祖、北条早雲です。


北条早雲はめちゃくちゃ遅咲きです。大器晩成型です。


今、花開いていない方、まだ、大丈夫です。


妹が、駿河の国の国主の妻になり、その国主が無くなり、残された、妹とその子供を助けるために京から駿河に


下る時が、45歳の時です。


戦国時代初頭、45歳とは信長の人生50年からすると、もう終わりの頃です。


仲間を集めながら、駿河の国に行き、おいを駿河の国主にするために、駿河の端、興国寺城の主となって、


54歳で23歳の妻を娶ります。


生まれたのが北条氏綱


56歳にして、おいを駿河の国主にするのに成功します。


56歳です。


そして、60過ぎに、伊豆の国を取ります。


ここに、興国寺城と伊豆の国が出来ます。


そして、関東を望みます。


じっくり、待って、攻めるときは、息もつかずに攻めるということで、


、87歳にて、相模の国を征服します。


長男の氏綱は33歳になっていました。


戦国大名北条氏康はこの早雲の孫になります。


大器晩成型と言う言葉はこの北条早雲の事を現しているのではないでしょうか。


司馬遼のお勧めの1冊です。是非とも読んでください。



***********************************************************************

by tosshiii

メール tosshiii☆excite.co.jp
☆を@に代えてください。

ホームページ

読んで見たいお勧め本http://tosshiii.web.fc2.com/book/index.html

***********************************************************************

他の 作者 ホームページ紹介

家族旅行の窓口 tosshiii.kt.fc2.com/index.html家族旅行の定番です。
東京ディズニーランドから京都、ユニバーサルスタジオジャパン、立山上高地まで。体験記満載



家族で行く名古屋近郊 http://tosshiii.kt.fc2.com/aichikinko.html


ライフプラン 保険の窓口 http://tosshiii.is.land.to/ 
生命保険の殿堂です。生命保険の仕組みから、公的保障の仕組みまで、詳しくライフプランも載せて、述べています。お勧めのひとつ


通信教育の窓口 http://kyoiku.bakufu.org/index.html 子供の通信教育を自分で問題集を集めて作りました。

お得な格安商品http://tosshiii.web.fc2.com/

 相互リンク、相互紹介歓迎です。  

 | HOME |  ▲ page top