プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

世界大破局

週刊ダイヤモンドが、このサプライム危機を舞台に、世界大破局の特集を組みました。




おりしも、株価は乱高下を続けています。

8000円われなるかどうかです。

サプライム危機の簡単な説明はこちら

果たして、株を持っていていいのか。

といっても、投信もどこにサプライム銘柄が含まれているか判りません。

投信は今は辞めた方がいいでしょう。

個人的にはソニー、オリエンタルランド、リスクモンスターをお勧めしましたが、今日はいずれも下がりました。

もっとも、今日はほとんど下がりましたが。

人の逆をはるのがいいといっても、底なしのスパイラルに入っているのかもしれません。

投資するには十分な注意を

預金保護以外の金融商品はしばらくは手を出さない方がいいでしょう。

どこが破綻するかわかりません。



スポンサーサイト

プレジデント 学歴と10大格差について

みなさん、こんばんわ


プレジデントの最新号に学歴と10大格差について載っていました。




就職の学歴不問とか言いつつも、今でも、やはり、学歴は残っているようです。


特に近年は学生数の減少、有力大学の定員増により、格差は更に開いているそうです。


学歴の差が歴然、親としても、どこに入れるかは頭を悩ます問題です。


その中で、お買い得の大学の特集も載っており、偏差値至上主義ではないことも言っています。


偏差値は悪くとも、いい大学はたくさんあるようです。


一番悪いのは偏差値がいいのに、良くない大学、


これは最悪です。


就職に強い大学等々詳しくのつていで、ぜひとも読んでください。


***********************************

 憧れのデジタル一眼レフカメラがなんと、4万円でありました。


ニコンのD40レンズキット。値段は普通のコンパクトデジタルカメラと変わりません。


 価格コムでも、評判の商品です。


これの電気屋、どさまわりと、どこが一番安かったか、体験記記載。http://tosshiii.web.fc2.com/d40.html


SDカード(2G、1000円以内)とバッグも載せています。


お得な格安商品。記載中 http://tosshiii.web.fc2.com/index.html



 

 | HOME |  ▲ page top