プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

塾に行かずに東大に受かる勉強法

皆さん、こんばんわ


今回のお勧めは塾に行かずに東大に受かる勉強法


です。


今の会社の傍に進学塾があるのですが、
小学校の子供が大きいキャリーバッグを押して、毎日来ています。
涙ぐましい努力です。


私は小学校の時、遊びまくっていました。
小学生の仕事は遊ぶことだと思っていました。


でも、今の子供は勉強することなんです。


中学高校も部活にいそしみ、そんなに大したクラブではなかったのですが、


あんまり勉強しなかったので、浪人、一浪して東京の私学に入りました。(この中のひとつです。)


遊んでたから、浪人したんだろうと言われそうですが、親にも迷惑をかけました。


でも、私の頃は浪人して当たり前の時代でもありました。


浪人時代は最悪でしたが、何故か友達が出来て、今でも付き合っています。


中学受験するのがはやっていますが、小4から猛勉強するそうです。


友人関係とか、いろいろ作る大切なときに、そんな事をしていていいんでしょうか????


遊びの中でいろんなことを学ぶ必要があります。


うーん、そんなに大して学んでなかったような気もしますが・・・・


かかる費用も莫大なものがあります。


私立中学でかかる費用


私立高校でかかる費用


合計約800万円


対して


公立中学でかかる費用


公立高校でかかる費用


こちらは合計で塾やなんやかんや入れて200万円です。


この差は600万円。


なおかつ小4からの塾代が300万円です。


900万対200万


全然違います。


そこまでかけて、結果が同じならどうなるんでしょう。


この本は最近の参考書は昔と比べてむちゃくちゃ良くなっており、


中学高校の6年間でがんばれば、東大に受かるとの事です。


小学校の参考書はこちらを参考にしてください。私のホームページ通信教育の窓口


要は勉強のやり方であると述べています。


そうしてくれたほうが親はめちゃくちゃ助かります。


本当に。これがメインという話しもあります。


我が家も今は塾に行かせずに、問題集で勉強させています。


だって300万円あれば、問題集が3000冊前後買えます。


そこまではどんな人でも出来ないと思いますが・・・・


本屋で思わず手にとって一心不乱に読んでしまいました。


そこまですごかったです。


衝撃は


お子さんをお持ちの方はぜひとも読んでください。


その他の方も参考にぜひとも読んでください。


お勧めの1冊


中身検索に目次が載ってます。


 ************************************************************
そろそろ年賀状のシーズンです。


プリンターは選ばれましたか。


最近のプリンターは性能も画質もものすごく良くて2万円弱であります。


今年の一番のお勧めはエプソンのEP-702Aです。


http://tosshiii.web.fc2.com/ep-702a.html


アマゾンが安くなると思います。


電気屋も値段的にはそんなに変わりません。


EP-802Aはアマゾンのほうが大分安かったです。


今、お勧め。


当然カラーコピー機能とスキャナー機能は付いています。


ついでにインクカートリッジはアマゾンが安いです。


IC6CL50です。これは2年前のプリンターも同じです。


http://tosshiii.web.fc2.com/ic6cl50.html


結構格安品も出てきました。ランニングコストが安いと、使い勝手が良くなります。

スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top