プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

本当に強い塾予備校

皆さん、こんばんわ


今回は週刊東洋経済です。本当に強い塾予備校



近年中学受験させるために小学校から塾や予備校に行かせる場合が多いそうです。


東京で20パーセントが受験させるそうです。


強い予備校、特色のある予備校を大学受験まで、紹介しています。


中学受験でかかる子は3年間で300万円くらいかかります。


でも、近年はサラリーカットで塾の費用も湿りがちで、


塾も今年はダンピングが結構あるとか。


小学生にそこまで勉強させ割る必要があるのか・・・と思います。


勉強時間毎日5時間なんて、いつ寝るんだと思うんですが・・・


苦労させるなら、高校になってからで十分では無いかと思いますが・・・


なんか、力を入れるところが違うように思います。


学歴社会といいますが、最終学歴しか、関係ありません。


小学生は塾の宣伝に乗るのではなくて、遊ばせることに力を入れるべきだと思うのですが・・・・


小学生のときに燃え尽きて、大学受験で失敗したらどうするんでしょうか。


小学生の時は勉強する癖をつけるだけで十分ではないかと思うのですが・・・・


費用対効果が合いません。


教育費はこちら


公立中学の費用はこちら


公立高校でかかる費用はこちら


公立はクラブ費も入れて200万円です。


私立中学の費用はこちら


私立高校でかかる費用はこちら


対して私立は学費だけで760万円。


小学校からの塾代等入れると1100万円くらいいきます。


5.5倍です。それだけの価値があるかなと思います。


中学高校の塾は年間30万円くらいします。


通信教育で8万円前後。


これも高いです。


コストを下げるなら、問題集を買って、独自にさせるのが良いです。


今は本当に良い問題集がたくさんあります。


塾に行かずに東大に受かる勉強法参考に読んでください。


*****************************************************

スポンサーサイト

安心葬儀の値段

皆さん、こんばんわ


今回は週刊ダイヤモンド安心葬儀の値段です。


 


 お葬式代、急に必要が出来て、値段もまちまち、


葬儀会社はぼろもうけ


葬儀会社によって値段もまちまちみたいです。


元気なときに見積もりとっておきましょう。


いざと言うときに苦労しないように。


いざという時は、ネゴをする余裕も、ありません。


今のうちにしていないと、とんでもない金額を吹っかけられる可能性もあります。


業者によって、人によって値段は全然違うみたいです。


自分の死後


親の死後に誰でも必ず悩まなければならないことです。


いきなりやってきます。


慌てふためく前に、参考にしてください。


全国の参考価格が載っています。

 | HOME |  ▲ page top