プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラ金消滅 週刊ダイヤモンド

皆さん、こんばんは


今回は週刊ダイヤモンドのサラ金消滅です。


昔からあった悪徳業者サラ金がついに消滅の危機に立っているそうです。


大手4社の余命は3年だそうです。


30年くらいかかりました。


政府は何をしていた。


銀行は手を貸して何をしたのかと思います。


しかし、それが急だった為に、今度はローン難民が生まれているみたいです。


今まで借りていたのがいきなり借りられなくなって、呆然としている主婦が多いそうです。


そういったかたがたが手を出しているのが闇金とか


うーん、大変な時代です。


あと、カード会社のリボ払い。


しかし、これは悪魔のカードです。


いくら払っても、借金が雪達磨式に増えていきます。


また、金利があほみたいに高いです。


リボは止めましょう。


******************************************************
安い自動車保険はどれか


実際に見積とって見ました。


http://tosshiii.is.land.to/sompo3.html


安いのは上記から。見積取得体験記です


*****************************************************

スポンサーサイト

史記・武帝紀

皆さん、こんばんは


今回は史記武帝紀・北方 謙三です。



この6月に第三巻が出ました。


まだ、続きます。


話は武帝の将軍で義理の兄弟である衛青、義理の甥の霍去病、西域に使者としていった張騫らを中心に話は進みます。


漢の高祖劉邦の時代から北の遊牧民族匈奴に漢は負け続けています。


その匈奴を打破するために、后の弟、衛青を将軍に抜擢したところから漢の躍進は始まります。


オルドス地方を奪回します。


そこに衛青の甥の霍去病が出てきて、更なる勝利に貢献していきます。


騎馬隊の匈奴に同じく騎馬隊で攻撃して、勝った衛青には拍手喝采したくなります。


華々しい前半と、停滞期、漢帝国のたそがれへと物語りは流れていきます。


武帝は最初はおばあさんや外戚に頭が上がらず、


いろいろ苦労して自分の意見を通していきます。


武帝の青春の謙譲の心から年行くことに傲慢に心変わりしていく様が出ています。


この3巻までは、華々しい活躍期、一番読んでいて楽しい所だと思います。


しかし、この後話は悲しみの章に入っていきます。


お薦めの3冊是非とも読んでください。


*****************************************************


部外編


話代わってZガンダムの劇場版を子供と見ました。


うーん、はっきり言って意味が良く判らなかった。


敵味方ごちゃ混ぜにすればいいというものではないと思いました。


ガンダムは子供の頃に見て、まだ見れたけど、これは意味不明。


画面はきれいになりましたが、話の筋が×。


****************************************************


パソコンの液晶画面がついにホワイトアウトして壊れてしまいました。


アマゾンで探すと、何とiiyamaの20インチが13630円でありました。


http://tosshiii.web.fc2.com/tv2.html


格安です。


*****************************************************

月間宝島の最先端医療の名医病院

皆さん、こんばんは


月間宝島の最先端医療の名医病院です。



日本の先端医療の現場がどうなっているか、どこに名医がいるかを記載しています。


ガンとかになった人必見の一冊です。


3大疾病、ガン、心疾患(心筋梗塞)、脳血管(脳卒中脳梗塞)を


中心に記載しています。


ここまで病気が現代医学の最先端でどこまで治るか、じっくり記載しています。


中高年に必読の1冊


基本的に先端治療は健康保険が使えないので、高額療養費は使えません


いくらくらいかかるのかもみておいてください。


一部健康保険が使えるものもあるそうです。


高額療養費が使えれば、月平均の収入が53万円未満の人は月に約8万円以上支払う必要がありません。


具体的な金額は上記リンクを見てください。


高度先端医療は200万とか300万円とか、平気でかかってきます。


普通の健康保険が利く分は200万円かかっても、10万円くらいの負担で済みますが・・・


どれが健康保険が適用になるか、情報戦で遅れの無いようにしてください。


知っていたら、医者の態度も変わってきます。


ただし、差額ベッドは健康保険は利かないので、個室希望は1日1万円くらいかかります。


******************************************************
私のメルマガ宣伝


保険はいらないプレミアム



超お得、スターバックスコーヒー1杯分で100万円得するかも・・・
7月は年収300万円のライフプランです。
最低限の生活費を算出します。
その上で億万長者への道が無いかどうか検証します。
皆さんの、生活費の無駄を見直す参考にしてください。
この生活費で生活できたら、例えば500万円もらっていたら、
200万円×30年間で6000万円貯まることになります。
当月無料です。


http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/69/P0006975.html 

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。