プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頼れる病院ランキング

皆さん こんばんは


今回は週刊ダイヤモンドの頼れる病院ランキングです。


 


これは頼れる病院のランキングが各都道府県別に載っています。


病床に対する医者の数等が得点化されてランキングされています。


他には主治医選びの秘訣や先端医療の金額などが載っていました。


でも、一番参考になったのが、看護士の覆面座談会。


民間の病院と公立の病院の違いが載っていたのですが、


民間の病院はコストダウンがすごいそうです。


感染予防のための手袋を使わなかったり・・・・・


ただし、すぐに辞められると困るので看護士の給与は高いのだとか。


診療報酬を上げるために、必要の無い検査をしたり、点滴をうったりするのも当たり前だとか・・・・


医師が本当にいい先生かどうかは、看護士でも一緒に働いてみないと判らないそうです。


患者の前では、きちんと説明しているように見えても、実際はいい加減に説明したり、


診療報酬の高いほうに誘導するための説明だったり、


患者が帰ったとたん、態度が変わったりするのも、当たり前だとか。


10万円以上包んでくれた患者には、きちんと対応するとか・・・


看護士は医者とは結婚したくないと言っていました。


うーん、こんな実態を話して良いんだろうか、という内容まで載っていました。


一度是非とも読んでください。



******************************************************


エプソンのインクリボンで安いのはアマゾン


http://tosshiii.web.fc2.com/ic6cl50.html


格安です。


リサイクル品もやっています。


エプソンのプリンター自体、能力が落ちているみたいで、


純正品使っていても、カートリッジが認識されないことが良くあるようです。


リサイクル品も同じ。


インクリボンのところが汚れていると認識されません。


この前は、3時間かかって、インクリボンの交換をしていました。


ホコリ等にも弱いみたいです。


本体を安くして、インクリボンで稼ぐ戦略みたいですが、


インクリボンの認識をきちんとするように、改良してほしいです。


しかし、純正品高すぎです。


3っつかうと本体価格を上回ります。


リサイクル品が出てくるのも仕方が無いです。


薄利多売の時になったので、もっと安くしてくれとしか、言えません。


*****************************************************

スポンサーサイト

週刊東洋経済 格安航空来襲

皆さん、こんばんは


今回は週刊東洋経済の格安航空来襲です。


格安航空会社LCCです。


LCCとはローコストキャリアの略???


飛行機で4時間以内にいける中距離、飛行機の機種は1種。


価格が格安。


飲食、サービスは有料


値段は格安。


購入時期によって違います。


日本にはジェットスターが就航しています


ゴールドコースト、ケアンズに、関空と成田から


JALANAに比べて、コストは半額以下。


今までは、中距離に特化していたので、日本はその範疇ではありませんでしたが、


中国や韓国にも出来たので、また、ジェットスターが就航したので、新たな戦いが始まりました。


ローコストと言っても、パイロットの賃金は日本よりも高い所もあります。


パーサー等が低いんでしょうね。


掃除もキャビンアテンダントがやるそうです。


飛行機が着いてから出発するまで、40分くらいだそうです。


値段が安くなるのは良いことです。


どんどんコストダウンしてほしいと思います。


ちなみに、オーストラリアですが、


安いチケットは往復で5万円くらいです。


ただし、それに空港税や燃料サーチャージが付いて10万円弱くらいになりますが、


大手に比べて金額は半額くらいです。


欧米ではLCCの活躍により、急激に王手の収益状況が悪化しているそうです。


また、インターネットによるダイレクト予約のため、旅行代理店も大苦戦しているそうです。


HIS、JTBといった、旅行代理店もなくなっていく可能性があります。


海外に10万円でいけたら、もっと多くの人が海外に出られると思います。


国内の航空運賃も安くなればもっと利用者が増えると思います。


******************************************************


日本の財政状況は800兆円以上の借金と最悪。


毎年の赤字額が40兆円以上。税収以上の赤字垂れ流しです。


これからの少子高齢化を迎えて将来的な年金がどうなるか大変難しくなってきました。


前回は手取り年収300万円のライフプランを作成しました。


今月はこれを元に普通のサラリーマンのライフプランを作成します。


年金が半分になったらどうなる、消費税が30パーセントになったらどうなる。(財政赤字をなくすにはこれだけ必要だそうです。)


保険は入らないの有料版が下記
保険はいらないプレミアム 

超お得、スターバックスコーヒー1杯分で100万円得するかも・・・
8月は普通のサラリーマンのライフプランがどうなるか。


当月無料です。


http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/69/P0006975.html

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。