プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壊れる大学

皆さん こんばんは


今回は週間ダイヤモンドの壊れる大学です。



少子化によって昔、1学年200万人もいた学年が今や100万人と少し


急激に少子化が進んでいます。


その中で、つぶれる大学も、多発しており、今後さらに厳しくなってくると


出ていました。


さらに、今は大学院も、急激に志願者数が減っており、東大といえども、コースによっては、簡単に院生になれるそうです。


そういう記事が載っていました。


肝心なのは最終学歴です。


大学院が東大ならば、全ての企業の門が開かれるとか。


その体験記が載っていました。


東大自体は大学入試は大変難しいです。


でも、東大の大学院の中には、テストさえ受ければ入れるコースもあるそうです。


そして、就職も楽々ならば、それを狙わない手はありません。


さらに、最終学歴が東大院卒であれば、こんなにうれしい事はありません。


大学入試に失敗しても、大学院入試で取り返せるとなれば、2年間の学費は大変ですが、生涯賃金等でも、必ず逆転できるはずです。


今は就職担当者も、そのことに気づいていないとか。


有名大学でも、大学院生を集めるのは今は大変なようです。


大学入試に失敗した、あるいは就活に失敗している皆さん、再度チャレンジできる可能性があります。


ネットでいろいろ載っているそうですが、まず、この雑誌を見てみてください。


おすすめの一冊です。


******************************************
プリンターのインクリボン、一番安いのはヤマダ電機?コジマ?ジョーシン?


実はアマゾンでした。


ヤマダとかよりも、確実に安かったです。


1500円以上は送料無料です。


型番しっかり確認して、注文してください。


普通は2日くらいで来ます。


http://tosshiii.web.fc2.com/ic6cl50.html


 


 


 

スポンサーサイト

紅葉の京都

秋の京都


皆さん こんばんは


暑い夏が続いています。今日は台風一過で涼しいですが、明日からはまた熱くなるようです。


しかし、世間は早くも紅葉の京都です。



紅葉の見方や名所案内。やってしまった失敗などたくさん載っています。


いつも京都の紅葉のピークは11月下旬から12月初旬です。


山はもう少し早いです。


今年は少し遅いような気がします。


12月初旬がピークでないかと思います。


昨年の清水寺の紅葉は12月の初旬がピークでした。


京都の観光客が一番多いのは11月です。


お盆でも正月でもゴールデンウィークでもありません。


11月です。基本的に車での移動はおすすめできません。


バスも同じ。


一番混むのは東山通りです。


鉄道は南北が京阪から出町柳、叡電、


と地下鉄烏丸線。東西は地下鉄東西線と、阪急電車です。


それとJRが少し。


清水寺等へは京阪清水五条から歩きましょう。


銀閣寺から東山通りを京都駅までバスに乗った人は2時間かかったとか。


鉄道利用なら30分くらいです。


貴船へは叡山電鉄鞍馬線の貴船口から歩いて20分です。


ただし、叡山電鉄は11月の連休の中日、出町柳で鞍馬方面乗るのに2時間待ちだったそうです。(紅葉展望列車の待ち時間だったかも知れませんが。)


夜のライトアップですが、2箇所3箇所、見るのは土日は難しいかもしれません。


2008年の3連休の中日の高台寺のライトアップは7時45分に並びだして出たのは10時過ぎでした。


中でも結構混んでいて、なかなか前に進みませんでした。


平日はまだ、すいているみたいでした。


暑い夏をすずしい、京都の紅葉を思い描いて涼んでください。紅葉の時期は既に寒いです。


宿泊は既に混んでいます。早めに探してください。まだ空いている宿泊JTB、楽天とラベル他

50歳からのお金と解雇解禁

皆さん こんばんは


今回は東洋経済の50歳からのお金と生活です。


このまま今の生活を続けると破綻すると言うのが趣旨です。


年金について大変甘い書き方です。


もっと厳しくなると思います。


今の現状のまま進んでも、破綻するさまが克明に書かれています。


生活費も使いすぎのような気がしますが、


 これだけ豪勢に使っていると破綻します。


うーん、しかし、普通の家庭はこんな感じだそうです。


でも、絶対に破綻しますよ。


くわしくは下記を見てください。


こんなに切り詰めた生活をしていても、破綻してしまうんです。


この本のような生活をしていると、破綻してしまいます。


贅沢は敵です。


小遣い月に2万円以下、


外食無し。


それでも破綻してしまいます・・・・・


それに付随して週刊ダイヤモンドがやったのが、解雇解禁です。


 


 でも、こんなことしたら、普通に働いている人も、解雇されてしまいます。


そう、あなたも解雇の可能性が、


最近富士フィルムやIBMではやっていたのが、


頑張っている正社員の首をイかに切るかです。これは実際に友人や先輩から聞いています。


本人はがんばっているつもりでも、


上司はそうは思っていません。


延々と続くミーティング。


うんとうなづくまでつづく、早期退職勧告


もはや、労働基準監督署から勧告の入る少し前までやってくれます。


無理やり早期勧告させられます。


40以上の方には、みなさん、可能性があります。


そして、日本には転職市場がほとんどありません。


若手にはまだありますが・・・・


すなわち、次は遊園地の切符きり、コンビニのバイトとかしか、職はありません。


はあ、出来ることは正社員で勤めているうちにいかに貯めるかです。


みなさん、預金してくださいね。


退職するまでに4000万円。


最低限の生活をするのに必要です。


くわしくは下記も見てください。


私の全精力を傾けて、記載しました。


当月無料です。(この無料、よく条件を見てください。


まぐまぐの有料版です。 


************************************************


日本の財政状況は800兆円以上の借金と最悪。


毎年の赤字額が40兆円以上。税収以上の赤字垂れ流しです。


これからの少子高齢化を迎えて将来的な年金がどうなるか大変難しくなってきました。


7月は手取り年収300万円のライフプランを作成しました。8月は普通のサラリーマンのライフプランを作成しました。


今月はこれを元に大手企業勤務の方が。年金が半分になったらどうなる、消費税が30パーセントになったらどうなる。(財政赤字をなくすにはこれだけ必要だそうです。)


保険はいらないの有料版が下記
保険はいらないプレミアム 

超お得、スターバックスコーヒー1杯分で100万円得するかも・・・
9月は大手企業のサラリーマンのライフプランがどうなるか。


当月無料です。


http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/69/P0006975.html


消費税30パーセントでインフレ率2%であなたの生活はどうなるか、


当月無料なので読むだけ読んでみてください。


あなたの悲惨なライフプランが見れます。

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。