FC2ブログ

プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プレジデントファミリーのお金が貯まる生き方

今回はプレジデントファミリーのお金が貯まる生き方です。


子育て世帯の貯蓄と支出について述べています。


固定費を削れとか、いろんなアドブァイスがいっぱい。


年収の低い世代は掛け捨ての保険をと言うのには賛成できませんが。


恐らく、年収の低いサラリーマン世帯は遺族年金である程度カバーされるはずです


そんなに保障はいらないと思います。


それはおいておいて、あぷない金銭感覚で


うちのパパはちゃんとした会社勤めだし年収もそこそこあるからやっぱり教育はちゃんとお金をかけなきゃ


あの学校らーなら学費が高くても行かせたい。教育ローンでも借りようかしら。


うちは特別贅沢をしているわけじゃないから、パパの給料が上がれば貯金できるようになるわよ。


銀行に預けるより、投資信託とかの方がいいかな。


銀行が貸してくれるってことは払っていけるってことじゃない?」


なんて、言っているとお金がたまらないとありました。


なかでも、究極の一言。


年収300万円時代の森永先生の一言


 


「はっきり言って早慶以上の銘柄学部に入る学力がない場合、教育にお金をかけても無駄です」


うーむ、教育雑誌でこういうことを書いても良いのかと思いましたが・・・


それ以下の大学の就職状況に大差はないからとのことです。


このランクに入れるのは全体の10%もいません。


と言うことはほとんどの家庭は無駄なことにお金を使っている。


この一冊、大変参考になりました。


この本、朝食はご飯の方が学力が高くなるからとか、


便利な生活は子供の敵とか、


読むに値する記事満載です。


ライフプランの設計に、子供の将来のために、参考にすることは多いです。


あなたの家庭が破綻しないために。


皆さんもぜひとも買って読んでください。


*********************************************************
自動車保険格安のはこれでした。


見積取得体験記 


 http://tosshiii.is.land.to/sompo3.html


****************************

スポンサーサイト

年収150万円一家

皆さん こんばんは


今回は年収150万円一家です。


おめでとうございます


ご無沙汰です。この正月家族でオーストラリアにいっていました。下記海外旅行のメルマガに体験記記載中。
上記ホームページには年内には全てアップしていきます。



さて、この本、友達が持っていたのをもらったんですが、


すごいですね、年収150万円で家族3人が生活していると言うのがすごいです。


下手したら家賃だけで年収が飛んでいきそうです。


安いアパートでも、5万円くらいはすると思うんですけど、


光熱費だけで2万円くらいいくと思いますし、それで、7万円。


残り3万円で生活できるのか。


食料はパンの耳とか、スーパーの安売りとか、


家電製品はもらい物とか、


土日はフリマと図書館、住宅展示場めぐりとか・・・


すさまじいものがあります。


更にすごいのが、何しろこの一家海外旅行に年に一回行っているそうです。


年一回30万円くらいかかります。


うーむ、これはすごいです。


感動します。


人事と感心しているあなた、もし、年収1000万円くらいで子供を私立中学に行かせているなら、


すぐにこれに近い生活をして行かないと、老後の破綻は確実ですよ。


他人事ではありません。


サラリーマンの厚生年金はこちら


その通には恐らくもらえません。


今から預金しないと、年金が半額になってしまうと、月々10万円くらいになってしまいます。


退職金も当てにならない、年金もあてにならない、


じゃあ、節約、預金に走るしかありません。


はっきり言って、あなたもいつリストラされるか判ったものではありませんから。


ちなみにこの本をくれた相手は独身ですが、5000万円以上の金融資産を持っていました。


独身ならこれくらい無いと将来が大変不安です。


そいつが持っていたんですからね。


もっとも、ワンルームに住んでいて、家電製品はもらい物ではなくて、最新のを持っていましたが・・・


今でこれということは将来は1億円に到達すると思います。


私の預金は・・・・・


しっかり預金しようと心に誓った私でした。


金持ちは基本的にけちです。


倹約家です。以前紹介させていただいた本がこれ。


 


見栄っ張りは億万長者にはなれません。


ありとキリギリスの話しも同じ。


最新のテレビがいる、新しい電化製品が出来たらすぐに買う。子供を私立中学に行かせる


これではキリギリスです。


先が見えない中、以下に預金していくかが、65歳からの人生を豊かに迎えるか、迎えないかで、変わってきます。


出来るだけ節約していきましょう。


*********************************************************
自動車保険格安のはこれでした。


見積取得体験記


http://tosshiii.is.land.to/sompo3.html 


 


*************************************************

 | HOME |  ▲ page top