FC2ブログ

プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

週刊ダイヤモンドの電力喪失

皆さん、こんばんは 今回は週刊ダイヤモンドの電力喪失です。



今東京は大変なことになっています。


この夏はオフィスビルの空調は無し、


皆、Tシャツで仕事をしなければならなくなるかもしれません。


なおかつ、この電力不足はいつ、解消するかわからないというとんでもない事態です。


首都を西に移転するしかないのかもしれません。


2003年の原子力の停止時は火力発電所があり、なおかつ、まれに見る冷夏だったから助かったそうです。


しかし、この夏は停電するのが確実だそうです。


下手したら、次の夏も、


はたまた、その次も


福島第一の無事な二つの原子力を動かすしか、対処方法は無いのかもしれません。


昔は冷房なんて無かったのだから、耐えられるかもしれません。


ちなみに我家は日中は皆にぶうぶう言われながら、クーラーは付けていません。


夜寝る前だけです。


学生の時に東京で過ごしたときは全くクーラーなんて、ありませんでした。


もはや耐えるしかありません。


ダイヤモンドでは


総量規制の衝撃


東電の大罪


原子力発電再考


の3ッつの話しを中心に述べられています。


ぜひとも読んでください。


なお、米どころが地震と原発で被害を受けたため、値上がりするそうです。


野菜も果物も上がるでしょう。


覚悟しておく必要があると思います。


**********************************************
プリンタのインクが安いのはヤマダでも、ジョーシンでもヨドバシカメラでもありません。


アマゾンが一番安いです。


純正、再生品いろいろそろっています。


ぜひとも見てください。


href="http://tosshiii.web.fc2.com/ic6cl50.html">http://tosshiii.web.fc2.com/ic6cl50.html
************************************************************

スポンサーサイト

週刊東洋経済の国債暴落を回避せよ

皆さん、こんばんは 今回は週刊東洋経済の国債暴落を回避せよです。


 


今日本国の国債は1000兆円もあります。


国家予算が90兆円しかないのにです。


実収入は36兆円、残りは借金だらけです。


360万円しか収入が無いのに、毎年900万円使っていて、


借金の合計は1億円あります。


彼は今後も借金をし続けられますでしょうか。


答えはノーです。


日本にも、同じことが言えます。


このまま行くと破綻確実です。


ギリシャ、アイルランド、韓国でどのようなことがあったのか、


雑誌ではいかに大変かが書かれています。


それを回避するには、いろんな対策が述べられていますが、


究極の所増税あるのみという結論でした。


よくなるのは一部の人のみ、


大量の企業倒産がおき、老人の年金は無くなり、


国債暴落 シミュレーション小説「老人が泣き、若者は笑う」


という形になります。


中身の小説では2014年に国債が暴落し、日本が破綻するという、小説です。


大量の失業者が出ますが、マスコミ、公務員の給与が下がり、世界平均とつりあうとあります。


中高年は大量失業し、円安によって、企業は再生し、日本は復活するというものでした。


でも、40以上の人は救われないと思うのですが、いかがでしょうか。


そうならないためには、2ヶ国語くらい話せないと駄目だそうです。


黒船、敗戦、日本は外圧からしか、再生できないようです。


とすると破綻するしかないのでしょうか?


ぜひとも読んでください。

 | HOME |  ▲ page top