プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に強い大学

皆さん、こんばんは 


今回は本当に強い大学です。


 


教育力、就職力、財務力によって各大学を点数化してランキングを出しています。


第一位東大、第二位京大


第三位慶應


第四位には何と豊田工業大学が入っています。


豊田工業大学は私学ですが、トヨタ自動車の作った大学です。


すなわち金があります。


学費は国公立と同じです。


理系大学で、学生数に対しての教員数の比率は多いです。


人数少ない分きめ細かい対応が出来ています。


就職率97%はすごいの一言です。


トヨタだけではなくて、一流企業が連なっています。


偏差値は名古屋では名大と名古屋工業大学(国公立)の間です。


学生数は400人くらいと少なく設備も整っています。


確実にどこかに就職させてくれるということは、親にとって安心です。


東大や京大でも就職率は80パーセントです。


ニートにでもなられると親は大変なので、就職率が97%を超えると言うことは親にとってうれしいです。


ここはお得大学です。


その他阪大とか早稲田とかが、上位に載っていました。


名古屋のトップの名古屋大学は何故かベスト10には入っていませんでした。


ま、この基準が全てでは無いですが、


参考に。


後はお買い得大学を探す一つの指標です。


ぜひとも読んでください。

スポンサーサイト

週刊ダイヤモンド日本を見捨てる富裕層

皆さん、こんばんは 今回は週刊ダイヤモンド日本を見捨てる富裕層 です。


富裕層は資産を海外のプライベートバンク等に預けて、

どんどん日本から逃げ出しているそうです。

でも、生まれ故郷の日本を捨てられますか?

というとなかなか難しいと思います。

英語話せますか?

逃避する現地の言葉をすらすらと話せると言うのが海外に脱出する基本です。

出来なければ旅行にしておきましょう。

脱出する限りはそこの国に溶け込まないととんでもないことになります。

フィリピン等で現地の女性に騙されて、1文無しの浮浪者が大量発生しているそうです。

そこの人間にならない限り無理です。

親切な日本語を話しかける人間には気をつけましょう。

日本人と言えども、すぐには信用する無かれ。

ま、治安の問題を考えるに一番安全なのは日本です。

言葉も判るし・・・

プライベートバンクは私はクエスチョンです。

だって、普通より、儲けが本当に増えるかどうかはわかりません。

その国の株式の平均よりもおおい、リターンが返せているのか。

大半の高給取りのトレーダーが日経平均以上の成績を上げるのは無理だそうです。

すなわち、無能なトレーダーの給与に行っているんです。

プライベートバンクも同じ。

あなたの大切な資産は無能なプライベートバンクの職員の給与に行っているんです。

長期で持ったほうが良いですよ。(失敗したら)

すばらしく資産は増えています。(実際はその国の日経平均はもっと良くなっている)

・・・・・

基本的に人を介せば介すほど手数料は増えて、利益は減ります。

それは全てにおいて、同じ世間のルールです。


ま、海外に資産を分散するのは良いことです。


出来たら自分かでやりましょう。


その時プライベートバンクは使わないように。


せっかく自分でやって高い手数料を出していたら意味がありません。


 また、「日本国債が暴落する」は狼少年 財政破綻懸念論の“三つの落とし穴”


 という特集もあって、


日本は金融資産をある程度持っていてすぐには破綻しない。


今国債を買っているのは銀行であって個人のお金ではない。


云々ありますが、それは比較論であって、


42兆円しか収入が無いのに92兆円使っていたら、いつかは破綻しますよね。


その説明が無い。


常識の問題です。


収入の倍使っていたら、すぐに破産すると思うのは私だけでしょうか。


そんなに長くはもたないと思いますが・・・・


これは余談。


 資産を海外に移す参考にはなると思います。

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。