FC2ブログ

プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

年収300万円のお父さんは何故リッチなのか

皆さん、こんばんは 


今回はプレジデントの年収300万円のお父さんは何故リッチなのかです。



今、増税が言われています。


消費税、所得税、所得控除の廃止と良い事はありません。


また、景気の悪化で、手取りの収入も減っています。


その中、サラリーマンの多くが年収300万円台になりつつあります。


生活不安、老後不安を退治「ロバスト家計」入門 となり、今回の増税で年収400万の手取りは31万減、


年収800万は58万減


年収1000万はマイナス95万になるそうです。


その中、サラリーマンは今の生活を続けるとゆで蛙のように破綻してしまうとありました。


きちんと家計簿をつけ、倹約していかないとやっていけないと。


貧富の差の激しいヨーロッパでは、4週間のバカンスは金持ちだけが取ると思われがちですが、


年収の低い人は郊外の親戚の家に落ち着くそうです。


親戚がかわいそうな気がしますが・・・・


6時に帰るのが当たり前、日本のように電話もしないで帰らないと、1回目は大喧嘩、3回目で離婚だそうです。


ま、急激な減給、財政破綻としわよせが来るので、もう少し、楽しまないかと言うのが、雑誌の提言だと思います。


日本でも、リゾート地のコテージは1万円前後で借りられます。


立山山麓家族旅行村は11800円で家族4人が泊まれます。 


 節約した、リゾート生活は出来るのでは無いでしょうか。


年収300万円の家庭でも、メリハリをつければよい生活を遅れて、


年収1000万円の家庭でも、何も考えずに生活していると全然貯まっていないとありました。


人間に例えると、収入が420万円視とか無いのに、920万円も使っている、日本という国もありますが・・・・・


ニューズウィークのギリシアの特集で借金がGDP国民総生産比160%のギリシャは既に破綻している、という記事がありましたが、


200%を超えている日本はとっくの昔に破綻しきっているのでしょうか????


これは余談。


倹約の仕方とか、年収別の良い家計と悪い家計の例が載っており、大変参考になりました。


ぜひとも読んでください。


隣の億万長者 参考文献です。ぜひとも読んでください。

スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top