プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子ブロックmini

P>皆さん、こんばんは 


今回は大人の科学マガジンシリーズVol.32


「電子ブロックmini」 (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ) [ムック]です。


 


私の子どもの頃の電子ブロックは1万円以上したと思います。


子供心に欲しいなと思いましたが、手は出ませんでした。


最近復刻版で1万円で出ているのを見ましたが、それも手が出ませんでした。


今回は何と3990円です。


定価の半値以下。


そして、出来る事も復刻版とほとんど変わらないとしたら、買うしかないでしょうという事で、


上の子が中一の進研ゼミもをする代わりに、下の小5の子に買い与えました。


下の子は早速組み立て始めました。


一応設計書は載っています。


小5でもある程度は判るみたいです。


シールをはがすのに苦労した以外は子どもだけで20分くらいでマイクを作って遊んでいました。


子どものおもちゃとしても、結構楽しめるみたいです。


昔を懐かしんで、あるいは子どもの勉強道具に


あるいはおもちゃに買ってみてください。


**********************************************
格安のエプソンのインクカートリッジはこちら


http://tosshiii.web.fc2.com/ic6cl50.html


ヤマダもビックもジョーシンもアマゾンには勝てません。


純正、再生品や詰め替え品もあって、どれも安いです。


一度見てください。


 

スポンサーサイト

東洋経済の遠ざかる年金

皆さん、こんばんは 


今回は東洋経済の遠ざかる年金です。


 


年金について、今後どうなるかが書かれています。


今後の支給開始の遅れでいくらくらい年金が減るかが、


各世帯別に書かれています。


高齢者の一人世帯はそんなに大きな被害は無いようです。


若手が大きく損します。


というか、このままでは、受給出来なくなるかもしれません。


将来的に自分で足りなくなる分を貯めるしかありません。


以下は私見です。


しかし、この金融危機でどの銀行も倒産危機に面しています。


まず、ヨーロッパの大手金融機関がやばいです。


週刊現代によると・・・・


高額所得者のプライベートバンクに入れている人はピンチです。


大手もやばいような事が書かれています。


次にこれがどのようにして、日本の金融機関に影響を与えるかは未定です。


大手はイタリアに何千億という、貸し出しがあるようです。


預金するにも、銀行は利子がつかない。


ヨーロッパ系外資は倒産の危機が


投資信託は、サブプライムみたいに、どこに地雷が仕組まれているかわかりません。


今回の地雷のギリシャ国債やイタリア国債は今までは安全資産でした。


公社債型はやめた方が良いでしょう。


元々投資信託は手数料高く、利益率も平均値に比べて悪いのが多いです。


投資信託で儲けるのは仲介する銀行だけという話しもあります。


やめましょう。


株は儲けるのは難しいです。


日本国債は次のターゲットです。危険です。


とすると投資先が無いではないか・・・・


豪ドルとかはまだ、資源通貨で安全なような気もしますが・・・・


ユーロは今が底でこれからは上がるかもしれません?


よくわかりません。


金は既に上がりきったように思いますし・・・


土地も上がるとは思いません。


不動産も今後の人口減少期には、下がるのは確実です。


投資するものが無い・・・・


八方塞です。


その参考資料がこれです。


ご自身の参考にするために、ぜひとも買ってください。


**********************************************
格安のエプソンのインクカートリッジはこちら


http://tosshiii.web.fc2.com/ic6cl50.html


ヤマダもビックもジョーシンもアマゾンには勝てません。


純正、再生品や詰め替え品もあって、どれも安いです。


一度見てください。

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。