FC2ブログ

プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

高校受験バイブル

高校受験バイブル―中学生と保護者のための塾長特訓 塾長が超短期間で成績を上げる勉強方法を伝授


皆さん、こんばんは


我家の上の子は今中学一年生。


しかし、内申が5段階9教科で27しかありません。


このままでは、行く高校が無いと、あせりまくり。


お金をかけずに子供を東大に合格させるぞという、サイトを作って子供が5年生と三年生のときからやっていますが、


下のメルマガ合わせてみてください。


上の子は大ピンチ。


大学入試どころか、高校入試も厳しいとの事で、見つけてきたのがこの本です。


 


中身は内申を上げるにはね学校で、与えられる問題集と教科書


この2点を中心に徹底的に反復学習しろということです。


お説ごもっとも。


今も期末のテスト見直しで、テストがどこから出てるか見たところ、


体躯の問題なんて、ほとんど保健体育のワークブックの中から出ています。


お前は何を勉強していた。


あほバカ間抜け・・・・・


親が叫ぶよりはこの本を読んだほうがましだと思って買い与えました。


しかし、子供はこの本を読む代わりにワンピースを読んでいました・・・・・


子供がやる気にならないと成績は伸びない・・・・


週刊朝日の昨年号から愛知県の高校の有名大学現役合格率を出しました


それによると旧帝大の現役合格率は内申点43でも、20%くらい。下手すると数%という学校もあります。


これはどこでも当てはまります。


超一流高校に入れても、旧帝大に現役で行けるのは4人に1人くらい。


内申が落ちていくほど減っていき、30切ったら合格者は奇跡に近い数になります。


30台は最高でも、7.5%、内申が39ですが・・・・


40人1クラスに3人です。


この現実・・・・


しかし、今は入れる学校では旧帝大に学校で1人現役で入れるかどうかの所です。


この本でも読んでしっかりやれと言いたいです。


この本、塾の宣伝もたくさんありますが、そこは無視して、


勉強方法とかよく載っているので参考にはなります。


お子さんの内申が厳しい方はぜひとも読んでください。


 


*********************************************


自動車保険のリストラです。


一括見積とって見ました、


http://tosshiii.is.land.to/sompo3.html


一番安いのはやはりここです。


この年末も取りましたが同じでした。


皆さんも取ってみて下さい。
************************************************************

スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top