FC2ブログ

プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

とある魔術の禁書目録

皆さんこんばんは


今回はとある魔術の禁書目録です。


ヤング向けの本ですが、アニメ化されています。


とある魔術の禁書目録とこれは24話×2つと


とある科学のレイルガン24話です。


 22冊セット


ユーチューブで見て面白いと思い、本買いました。


久々に最初から最後まで結構時間かけて、読みました。


面白かったです。


時は未来の東京の側、人口200万人を誇る学園都市を舞台に話は起こります。


この都市の8割は学生です。


それも超能力者の学生の集まりです。


レベルは0から5.


ヒロインの1人御坂美琴はお嬢様学校常盤台中学校の電撃使いのレベル5。コインを音速の5倍で弾き飛ばすレールガン。学園都市に7人しかいないレベル5。


対して主人公上条当麻真はしがいない高校生にして、超能力のレベルは0。


とあるところで絡まれているヒロインを助けようとして、逆に逆鱗に触れてしまう。


電撃を浴びせるが主人公はビクともしません。


主人公の右手はヒロインの電撃をことごとく無効にするイマジンブレーカー。


そう、全ての超能力、魔術を無効にしてしまう、ある意味無敵のヒーローです。


しかし、その右手のせいかどうか、不幸を呼ぶ、不幸の右手でもあります。


御坂の怒りを買って、あたり一面の停電で冷蔵庫の中身が腐り、非常食を流しにぶちまけ、


担任に補習の呼び出しを受け、布団を干そうとしたベランダに何故かシスターが掛かっていて


彼女を守るために、魔術師と戦うはめに。


この後も次々と彼は困難を背負い込み、その右手で解決していきます。


さては、ロシアとローマの連合軍と学園都市の戦争が勃発。


科学と魔術が激突する中、巻き込まれていきます。


全22巻、結構大作です。


ぜひとも読んでください。


続編も出ています。


 


外伝はこちら

 

スポンサーサイト

富裕層のカネと知恵 週刊ダイヤモンド

皆さんこんばんは


今回は富裕層のカネと知恵 週刊ダイヤモンドです。


 


会員制ホテルパーティーの場面から 、話は始まります。

東京のとある会員制ホテルのパーティ会場に記者が入っていくところから話はあるのですが・・・

読んだ感想はどうすれば無駄遣いが出来るか。

うーむ、一般庶民は高嶺の花と言うか、無駄遣いというか、いかに無駄に使えばお金が無くなるかを序実に物語ってくれるお話です。

最近、富裕層が増えているとか、サラリーマンの社長クラスの年俸が1億とか増えたので、増殖しているそうです。

その分リストラされた社員は極貧の世界に。

社長の年俸を社員に分けてやれよと言いたくなります。

オーナー社長はまだ、良いですよ。自分で切り開いてきたんだから、無駄に金を使っても、その分リスクを取ってきているのだから。

人を切って給与を上げたサラリーマン社長は許されません。成金趣味物語なんてのもあります。

また、年収1000万円クラスの方がプチ富裕層を気取ると、どうなるか、悲惨物語も載っていました。

買ってはいけない10種類とか載っていて、海外製のベビーカーとか、新興ブランド製品とか、ブランドエコバックとか載っていました。

ちりも積もると山となると言う感じです。

富裕層相手の商売のかもの方々のお話です。

富裕層(そう思っている方)をターゲットにしている人は読んで見てください。

そして、ここには対極の本があります。

  です。

以前紹介しました。http://tosshiii.blog71.fc2.com/blog-entry-3.html

 この中で金融資産を1億円以上持つ人は、中小企業の経営者が多く、多くの人は中産階級の住む所に済んでおり、

スーツなんて青山で買っているという方々です。(これは日本風にアレンジ) 

どれだけ年収があっても、預金しないと貯まらない。

もっとも日本経済にとって良い事は使ってくれる事ですが・・・

この二つ、出来たら読み比べてみてください。

上のほうは反面教師に、下のほうは一般庶民にも参考になります。

億万長者でも、本当に慎ましやかな生活をしているんです。

対して我々はどうでしょうか。(金融資産を1億円以上お持ちのごめんなさい)

**********************************************************:

紅葉の季節やッてきました。紅葉と言えば京都

東福寺width=256 border=0>

京都の紅葉体験記読んでください。

************************************************************************************

フリーター家を買う

皆さんこんばんは


今回は有川浩のフリーター家を買うです。


 


図書館戦争以来の有川作品ですが、


これ、会社に入った青年が会社があわずに辞めて、


フリーター生活していた所、いきなり母親がウツになってしまい・・・・・


主人公はバイトも長い期間続けられません。


そして、ゲームにはまっていました。


朝のご飯がカップめん。昼のご飯がカップめん。夜も更にカップめん。


どうなっているんだと怒って下に降りていくと、


下には完全に怒りで切れている嫁に行った姉でした。


横にはふらふらした母が・・・・。


「あんた、母さんがこうなるまで何で判んなかったのよ」


それから針のむしろです。


父親とも姉はぶつかって。


バラバラになっていた家族。


特に主人公が心を入れ替えて働くようになる、サクセスストーリーです。


生意気な反抗期の子供にぜひとも読ませたい一冊です。


これ、久々のヒット商品。


引きこもりになる前の子供に、反抗期の子供に最適の1冊。


ぜひとも買って読ませてください。


面接のノウハウとか、仕事の大変さとかが良く出ています。


一押しの一冊。ぜひとも読んでください。


**********************************************************:


家族で槍ヶ岳にテントを担いで登ってきました。


槍ヶ岳の写真



http://tosshiii.kt.fc2.com/yari00.html


雨にも結構降られましたが、槍の上は半分くらい晴れていました。体験記読んでください。


得なキャンプ用品はこちらです。格安の商品集めました。


http://tosshiii.web.fc2.com/camp.html


************************************************************************************

 | HOME |  ▲ page top