プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

本を裁断せずとも簡単にスキャナできる富士通 ScanSnap SV600 FI-SV600の御紹介です

皆さん、こんばんは


今回は本を裁断せずとも簡単にスキャナできる富士通 ScanSnap SV600 FI-SV600の御紹介です。



どこが本だ。本ではないです。


非接触型のスキャナーでA3までスキャナーできます。


1枚3秒。


これって画期的です。


自炊する人には本を皆自炊するという話しもありますが、


これ問題集を何回もやるためにコピーするとか、


ノートをコピーして赤線引いて暗記するとかとても、やりやすくなります。


勉強道具にお勧めの1台です。


http://tech.news.infoseek.co.jp/article/itlifehack_7926431


押さえる為に指が写るとか一部で修正しなければいけないことがありますが、


ある程度修正も可能だと思いますし、結構使い勝手のよい商品です。


7/12日発売6万円で買えます。


A3まで、スキャンできます。


内申上げるための学校のプリントノートのスキャンに最適です。


電子書籍作成も簡単、


本ではないですが、ぜひともお勧めの1冊です。


7月12日発売です。


***********************************************


編集後記 by tosshiii


プリンタで高いのは本体でなくて、カートリッジです。


少しでも安いのは電気屋と思っているあなた。


実はアマゾンなんです。


エプソンの最新インクカートリッジic6cl70も再生版まであって5000円が900円くらいであります。


http://tosshiii.web.fc2.com/ic6cl70.html


ぜひとも見てください。


1世代前のインクカートリッジIC6CL50はこちら


 http://tosshiii.web.fc2.com/ic6cl50.html


再生品云々言いますが、4回使えば元が十二分に取れて、4回で壊れた事はありません。


ぜひとも見てください。


純正品も安いです。

スポンサーサイト

週刊東洋経済のマンション時限爆弾

皆さん、こんばんは


今回は週刊東洋経済のマンション時限爆弾です。


 


マンションが安くなってきたし、買い時だと思っている皆さん、


基本は危険です。


ほとんどのマンションでは建て替えは難しい。


昔のマンションは容積率が低くて、それを上げれたので、


建て替えて、新規物件を売れば建て替え費用も出ました。


しかし、そんな物件はもう残っていません。


買った時は20台から40台でも、立替の時の50年後はみんな、70から90歳。


下手したら死んでいます。


それを後を継ぐ人がいれば良いですが、


いなければ廃墟となってしまい、管理費を払う人がいないと、その分管理費が足りなくなって、メンテも出来なくなり、


それが多くなれば日々の修繕も出来なくなり、建て替え費用なんてたまりません。


また、建て替えの費用を修繕積立金で賄えるかというとなかなか難しいです。


1000万円くらいの費用が貯まりますでしょうか。


月1万円でも、年12万円で、50年間で600万円にしかならず、そのうち、10年や20年後との大規模修繕費用で大半は消えます。


それで、生存者が3分の2にも減ると、立替が不可能になり、果てはスラムマンションに。


価値は0.


人口はどんどん減っているので、価値もどんどん減っていきます。


人口減で買う人もいずにどうしようもなくなってしまいます。


タワーマンションはそもそも、地震でもつかどうかあやふやな所もあり、修繕積立金でも、莫大な費用がかかりますし、


果たして立替が出来るかどうかが問題です。


費用も莫大な金額がかかると思います。


そんな費用が全員にあるかというと判らない所であり、


それを継ぐ人も3分の2くらいしか、いないのではないでしょうか。


マンションは買うのは止めた方が・・・・


一戸建てでも、周りがスラムやオールドタウンになると、どうなるか考えれば


人のサイクルが上手く行っている幹線沿線の一戸建てが良いです。


間違っても、バスとか、支線はやめたほうが良いです。


スラムと化す可能性が大です。


********************************************************


コスト削減で安い自動車保険はどれ。


http://tosshiii.sakura.ne.jp/sompo3.html


各社とって見ました。一番安いのは・・・・


by tosshiii

週刊ダイヤモンドの中高一貫校・高校ランキング

皆さん、こんばんは


今回は週刊ダイヤモンドの中高一貫校・高校ランキングです。



もうじき週刊朝日が高校別現役進学数を出しますが、これはまた、別の数字ではかっています。


基本は国公立大学の合格者数と偏差値をだして、それを卒業生の数で割っているとか。


詳しくは判りませんが、ある程度の数字は出ると思います。


トップは灘、第二番目は筑駒で、有名大学現役合格ランキングと大きな差は無いかなと思いました。


私学は同じ人間でいくつもの大学に合格できますが、


国公立は出来ても三校くらいなので精度は上がるかなと思います。


現役進学率はこれが一番確かですが・・・・


開成とか麻布は全国の中では落ちます。


東京ではトップクラスですが、


灘とか筑駒は現役の東大京大の合格率がすごいです。


お買い得校も載っていましたが、中学受験の偏差値50の一貫校で、伸びているとありましたが、


中学受験の偏差値50は偏差値60くらいになると思うので、そんなに伸びていると思わなかったのは私だけでしょうか。


灘、筑駒でさえ、東大京大の現役合格率は50パーセントくらいです。


他たるや・・・・


どこがお買い得かはよくは判りませんが、


お金だけで言えば国立の筑駒が圧倒的に優位ですが・・・・


基本、灘や筑駒に行く人は東大京大に合格する事が望まれています。


しかし、2人に1人くらいしか、現役でいけません。


いわんや他の所は25%くらいです。


親の期待値って本来100%に近いものがあると思うんですが。


インタビューで麻布の先生が中学入ってすぐから、塾に入ればどこでも行ける、


しかし、せめて高校になってからにして欲しい。


中学生のうちは他の事に力を費やした方が良いのではないかとおっしゃっていましたが。


それなら、中学受験させずに中学から高校まで、塾に行かしたほうが良いのではないか。


中高一貫校に親が求めているのは現役で東大に受かる力ではないか。


と思ったのは私だけでしょうか? 


**********************************************************
編集後記 by
tosshiii


素人で槍ヶ岳に登るプロジェクト


家族で槍ヶ岳に登ってきた話をしたら、


http://tosshiii.kt.fc2.com/yari00.html


皆にぜひとも連れて行けといわれて、今練習しているます。


元岩巣山から初めて400メートル


http://tosshiii.kt.fc2.com/aichiiwaya.html


猿投山600メートル


http://tosshiii.kt.fc2.com/aichisanage.html


そして、御在所岳1200メートル


http://tosshiii.kt.fc2.com/aichigozaisho1.html


を今2グループで実施中。


関西なら、北山で最初の練習して比良さんブナヶ岳で、最終練習すれば良いと思います。


東京は知りません。


とりあえず、富士山登れれば体力的には問題ないでしょ。


http://tosshiii.kt.fc2.com/fuji00.html


雨と雷さえ注意すれば槍ヶ岳山荘までは行けます。


そこからの30分が問題ですが・・・・


断崖にある、フィールドアスレチックだと思えば良いかもしれませんが・・・・


ただし、迷いようが無い富士山と、槍では当然違います。


地図の読図が出来るかとか、最低限の基本知識は身につける事をお勧めします。

 | HOME |  ▲ page top