プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

週刊東洋経済のデジタル世代の本音と行動 U(アンダー)40才 大図鑑

皆さん、こんばんは


今回は週刊東洋経済のデジタル世代の本音と行動 U(アンダー)40才 大図鑑 


40未満のデジタル世代にはどうやって接して良いかが載っていました。


いろいろあるみたいです。


しかし、一番読んで欲しいのはニッポン電池敗戦です。


リチウムイオン電池で一世を風靡した日本勢が、あっという間に負けていると言う記事です。


それも、今までは製品で負けても、実際の部品や部材は日本製と言うのが多かったのですが、


中国発の2流品の低価格商品に、高性能の日本製が駆逐されようとしているそうです。


それも、部品も日本製ではないようです。


これって日本神話の崩壊を意味しなくて何なのでしょうか。


ボーイングの湯浅に次ぐ一大危機です。


高品質でなくても、使いようによっては使える・・・・


えー、日本製品は・・・・


日本の凋落はここまで来てしまったか。


低価格にてすぐに大量製品が作られる時代、


良かろう高かろうでは生き残れないみたいです。


日本よ再びと言う夢は果たして費えてしまうのか。


今は製品作っても、すぐに格安商品に取って代わられます。


ビデオは結構高い時期が続いて、製品開発コストも回収できたと思うのですが、


ブルーレイレコーダーはあっという間に3万円の品が出だしたと思います。


製品サイクルが、値崩れサイクルがメチャクチャ早くなって先行者利益が全然取れなくなりつつあります。


日本はこのまま沈んで行くのか。


どこかに復活の糸口が・・・。


下のゲームウォーはグリーとかもてはやされていた時代は終わり、今はガンホーだとか


ゲーム業界の移り変わりも一瞬だそうです。 



***************************************************************************
夏になりました。キャンプシーズンです。


お得なキャンプ用品上げました。


http://tosshiii.web.fc2.com/camp.html


ぜひともご覧下さい。


テントは6000円くらいから、あります。


スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top