FC2ブログ

プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

週刊ダイヤモンドのお金持ちに学ぶ殖やし方、使い方

皆さんこんばんは。



今回は週刊ダイヤモンドのお金持ちに学ぶ殖やし方、使い方です。




今回は金持ちの運用方法をタイプ別に分析していました。


でも、あんまり目新しい者は無かったです。


金持ちプライベートバンク向けの投信商品は最低単位が1億とか5億とか、


桁が違います。


運用が10%近いものもありましたが、


あくまでも今の運用。


ここ10年間の平均が10%あれば良いですが、そういうのはあるとは載っていませんでした。


金額が大きくなればコストが減って、手数料も減らせるとか、言っていますが、


そんなに大きく変わるとは思えません。


普通の投信とそんなに変わらないのでは、


とすると売買単位が大きいのがネックです。


1億あれば日経平均株をネットで注文できます。


そうか10銘柄位をピックアップして買います。


証券会社が暴利をむさぼる外国株とEB債とありましたが、売買の回転を速めて手数料を設けているみたいです。


基本的には証券会社を通すよりもネットで買えと言えるみたいです。


また、サブプライムの変形みたいのが出ているみたいです。


大損するのは買う人だけなので、十二分にご注意を。


あと、両親のボケにも注意を。


いきなりわけのわかんない、ツボとか出てきたら、注意です。


認知症の老人はカモにされる場合が多く、


一度でもカモにされるとブラックリストならぬカモリストに載ります。

スポンサーサイト

週刊東洋経済の親子で選ぶ大学

皆さんおはようございます。



今回は週刊東洋経済の親子で選ぶ大学です。



まず最初に
親子で知る2015 入試
全国300塾長・教育長が教える 旧帝大・難関大学必勝併願マップ
が載っています。


これ結構考えさせられます。


名古屋大学は地方ではナンバーワンだと思っているとか

併願に早慶を入れても、併願しても合格率は低いとか…


結構いろいろ載っています。


本屋立読み一読の価値有ります。


別にグループ別生息図とか載っていて、


国際教養大学はダウン


何故か神戸大の経済系はレベルが高いと載っていました。


うーん、関西以外は、京大阪大以外にあったっけてな感じですが、


ここではかっています。私は実学重視の国際教養大学、秋田の山中大学をかっているんですが、どうなんでしょう。


企業だったら、1人くらい採っても良いかと思えるのが国際教養大学だと思います。


めちゃくちゃ勉強させられているイメージあるし、秋田の田舎で生活できるなら、どこへ出しても、生活できるだろうと


。特に海外。グローバル化と田舎とマッチした大学という感じで、


関東にしか住みたくないとかいうどうしよもない、早慶生よりはこちらをと思います。


人数少ない分、就職には有利かと…


早慶と国立大学どちらが上かとか、載っていますが、


これ結構難しいです。旧帝大は人数少ない分、早慶よりも有利。


地方の国立大学はその地方で営業しているなら、ある程度の人数は取ると思います。


その企業が何人採るかにもよります。


特集はわけのわからない大学が宣伝費に言わせて載っているという感じを受けたのは私だけでしょうか。


週刊ダイヤモンドとか東洋経済は広告と実際が少し乖離しているのがネックです。



ついでに、週刊エコノミストが有力100社に強いのはこの大学だというのを出していたので、一緒にぜひとも読んでください。


*******************************************


編集後記 by tosshiii


お得なキャンプ用品集めました。


color=#00ff00>http://tosshiii.web.fc2.com/camp.html


簡単なキャンプ用品から山に登る登山用品まで、勢ぞろいです。


私は槍ヶ岳も北岳も靴はアルペンのウォーキングシューズです。


昔は登山靴はいていましたが、今ははいていません。


どんなに軽くなったからと言ってスニーカーよりも軽い靴はありません。


トレイルランニングシューズで山を走れるなら、運動靴でも登れるだろう的な発想です。


テントはふもとまでしか、槍なら馬場平、穂高なら涸沢までしか運びませんが…


安いのから高いのまでいろいろ取り揃えています。ぜひともご覧ください。






 | HOME |  ▲ page top