プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

烏は主を選ばない 八咫烏シリーズ

皆さんこんにちわ

今回は烏は主を選ばない 八咫烏シリーズ (文春文庫)









1巻の烏に単は似合わない 八咫烏シリーズ (文春文庫)は面白くありませんでしたが、
2巻は面白いです。


別世界で八咫烏の世界ですが、

一見、金持の、力も頭も無いどうしようもない役立たずの次男坊雪哉が主人公です。


最初はボコボニされて意識を取り戻したところから始まるし。


そのあと本家への正月の挨拶があるというのに、兄弟や父親に白い目で見られてもう大変。

その挨拶の場へは朝廷の兄宮も来られていてもう最悪。


しかし、そこから雪哉の反撃が始まります。

ウソ泣きの大泣きから始まって、御屋形様に「どうした」と聞かれるや

無視して殴った相手のところに「許してくださいと」謝りに行って、殴った相手も呆然。


公の場で謝られて、殴った相手は悪さしたのがばれて、若宮付きの側役の仕事がパーに。

しかし、この仕返しはやりすぎで、何もしたくない雪哉は若宮付きの側役に抜擢されてしまい、さあ大変。


この若宮は雪哉以上に凄腕で、賭博場に借金のかたに売られたり、

女しか入れない大奥の宮殿に蹴落とされたり、散々な目に…


兄弟の骨肉の相続争いに巻き込まれて・・・・


ぜひとも読んでください。


1巻目が面白くなくて、適当に読んでいたら、この本はあっという間に読み終えました。


お勧めの一冊


******************************************************************

編集後記 by tosshiii


皆さん、こんばんは


夏は楽しめましたか。


我が家はいろいろあって大変でした。


それでなくても、上の子供は最後の受験高3です。


でも、なかなか勉強せず、もはや志望校入るのは難しい状態に。


10年以上やっているホームページライフプラン保険の窓口http://tosshiii.sakura.ne.jp/index.html


32歳 年収400万円の普通のサラリーマンのライフプランhttp://tosshiii.sakura.ne.jp/life32400.html


作成しました。


最新のトレンド見ています。


是非とも参考にあなたの家計の参考にしてください。


普通に生きていると破たんします・・・・・


是非ともお読みください。



スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top