FC2ブログ

プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

スマホは2時間の学習効果が消える! やってはいけない脳の習慣

皆さんこんにちわ


今回は2時間の学習効果が消える! やってはいけない脳の習慣 (青春新書インテリジェンス)
です。







これ今週の週刊東洋経済にも一部載っていました。


週刊東洋経済 2016年10/8号 [雑誌](最新科学でわかった! 「脳」入門)





これゲームをしすぎたりスマホを使ったりしていると


IQの低下を招くようです。


脳がスカスカになっているとか。


前頭前野に仰制がかかり


ゲーム中は視覚的な情報処理は上がるんですが、


記憶理解判断予測感情の制御は低下するそうです。


興味関心好奇心が減って記憶力が低下する。


それがとくに発達する思春期から18歳にスマホを使わせていると


発達しない、という最悪の状態になってしまいます。


スマホは12時間以上 ラインは1時間未満でも症状が出るそうで、


出来たら法律で18歳以下は使用を禁止するほうが良いとはっきり書いていました。


ラインはいつメッセージが来るかわからないので、勉強の集中力が途絶えるそうです。


もはや中学生や高校生のラインは当たり前なんですが、


それが言語能力の欠如を生み出しているとしたら大変なことです。


直ちにできるだけお子さんに使わせないようにすべきです。


若年性認知症なんかにかかってもらったらどうしようもありません。


そうなるとは書いていないですが、脳がスカスカって認知症の症状と同じではないかと、


少なくても子供を嚇すには良いかなと思います。


はっきり言って勉強しても勉強した脳の部分が破壊されるって最悪です。


2時間勉強した事が無くなる。


受験生にとって最悪です。


勉強しない方がましってどういう事・・・・・


中学生から高校生にかけては直ちに使わせないように、


すべきだとは思います。



***************************************************************

編集後記 by tosshiii


皆さん、こんばんは


シャープが出した薬品いらない、蚊取り空気清浄機がバカ売れだそうです。


日経トレンディで実験していました。


ほとんどの蚊が取れるそうです。


シャープ 蚊取 空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ブラック FU-GK50-B


http://tosshiii.web.fc2.com/katori.html


蚊の好きなUVライト、
黒い機体、
そして、小窓から蚊を吸い込んで蚊取りシートで捕まえます。



4万円と高いですが、お子様のいるところは最適です。


ぜひとも一度試してみてください。


スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top