プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

PRESIDENT (プレジデント) 2018年1/1号(老後に困るのはどっち?

皆さん明けましておめでとうございます。
今回はPRESIDENT (プレジデント) 2018年1/1号(老後に困るのはどっち?)



全解決! 人生100年時代のお金と健康、夫婦の仲
老後に困るのはどっち?です。


目次まとめると


パート1  データ編▼あなたはこの現実にどう備えるか
予想を上回る衝撃!「20 年後の日本」完全図解


このパート1に20年後の日本の予測が載っています。


2025年にはドライバートレーダー企業の事務員がAIに乗っ取られて失業するそうです。


ドライバーと事務員って一般職が全員首????


これって衝撃的な事なんですけどほとんど何も書かれていない。


あと7年しかないんですけど。


頑張った黒猫のドライバーも首?


企業の事務員なんて1000万人くらいいるんじゃないかと思うんですけど首?


ホントかよと思いますけどこれれっきとした経済誌、プレジデントです。
週刊ポストや現代が書いている内容ではないんです。


でも記事出ていないんでAIiに載っている雑誌探しました。



日経トレンディ 2017年 11 月号


日経トレンディです。


この雑誌にはなくなる職業について事細かく載っていました。


頭のいる仕事も大半はAIに取って代わられるそうです。


プレジデントには2045年には全人類失業なんて載っていましたが…・


Newton(ニュートン) 2018年 01 月号 [雑誌]


これ高かったら電子版があります。


300円くらいでアマゾンで売っていました。


とりあえず2025年に失業するかどうかは判りませんが、


すぐそばまで失業の危機は近づいているので十二分にご注意を。


下記宣伝ですが、とんでもない未来の現実。


まだ大半の人が想像もしていないと思います。


その大量失業時代にどう生きるか


そのためのライフプラン考えました。


産業革命ならぬAI革命を生き抜くためのライフプラン。


当月無料、ぜひとも読んでください。


http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/69/P0006975.html


スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top