FC2ブログ

プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ

皆さんこんばんは。



今回は【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ (宝島社文庫)です。


最近出身の京都が舞台の本多いです。


この想定の高校は自分の地元のすぐそば。


京阪は良く乗っていましたしもう懐かしさいっぱいです。


私は高校でさんがくぶやってました。


ここまで真剣に部活はやっていないし、毎月テント張れて楽しかったらよいという感じで部活やっていました。


冬の鈴鹿でばてたことありますし、ホワイトアウトで真っ白になったことや、道に迷ったことありますが、


それが今の山行につながっていますが…ジャンダルムを縦走・素人登山体験記


山岳部にも全国大会がありますが、私たちはまあ府県レベルでした。


北嵯峨高校や北桑田高校の山猿高校・・・・???


彼らは山を奇声を上げて走っていました。18キロの荷物を持って。


私たちは到底そこまでの体力無かったです。


私の話は関係ないですね。


この物語はブラバンの物語。我が校の吹奏楽も夜遅くまでやっていました。


朝練夜練ここまでやったことはないけれど、熱血スポーツもの顔負けの物語。


弱小吹奏楽部が果たして全国に出れるのか。


gaoでアニメ無料でやっていたので見て感動して本読みました。


本屋に山積みになっているのは知っていたけどなかなか読みませんでしたが、




今は浪人する人も10%くらいですが、私の時は半分くらいいました。


部活適当にやっていても浪人。


ならもっと何かに取り組めばよかったかとは今更思います。


高校時代何かに打ち込めた人も何も打ち込めなかった人も高校時代に帰れること受けあいます。


おいおい中身なんも紹介してないぞ。


それは本書を読めばわかります。


是非とも読んでください。

スポンサーサイト

週刊ダイヤモンド 2018年 4/7 号 [雑誌] (1億総転落 新・階級社会)

皆さんこんばんは。



今回は週刊ダイヤモンド 2018年 4/7 号 [雑誌] (1億総転落 新・階級社会)




今日本は階級社会に急激になっているそうです。


5%の金持とその他貧乏人がのたうち回っている現実。


いつからこうなったのか。


第二次大戦で焼け野原となった日本は階級が消滅。


それが能力主義の名のもとに


いつの間にか階級社会 カースト制度が復活してきたそうです。


イチブの金持が中産階級と思っている貧乏人を支配する事実。


それをさらに確固たるものにするために受験制度改悪。


金持の子弟を有名大学に能力なくても入れようと画策する政府。


こういうことを認めていいのでしょうか。


50%累進課税の復活。


海外資産の強制課税等そろそろ対策を考えるべきではないでしょうか。


支配者階級は愚民どもと思っているかもしれませんが、


皆さんはそれでいいんですか。


資産税の導入等金持至上主義からの人民至上主義への転換を考えないと


周りはスラムだらけという事になりかねません。


最下層カースト民が1200万人目指して増えているとか。


それをカーストに落ちそうな人が最下層カーストと争うという愚牢を取って金持は現状を維持しようとしているとか。


下同志争っても仕方がないと思います。


全下層階級対金持で争えば確実に勝てます。


過去江戸時代の階級政策みたいに下層階級で争っていても仕方がないと思います。


現状を知るには是非とも読んでみてください。



 | HOME |  ▲ page top