プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

スリジエセンター1991

皆さんこんばんは


今回はスリジエセンター1991です。


海堂ワールドの東城大学シリーズの1つ世良先生を軸に書かれている3部作の物語の最終編です。











 ブラックペアン1988では新人研修医の世良先生は


帝華大学を煙たがられて放出されたやり手の高階先生を助けます。


次のブレイズメス1990では佐伯教授の命により、モンテカルロから


世界で唯一つの独自の心臓手術が出来る天才医師天城を日本に連れて帰ります。


しかし、彼は手術をするかどうかは患者の全財産の半額をかけて、ルーレットで患者が勝てば手術をするという


トンでも医師でした。


その神の手の医師天城が日本に永遠に咲き続ける桜の木を植えようと戦うのが今回の最終編です。


崩壊しようとしている日本の医療界を、崩壊から救うために天城が用いようとするスリジエハートセンター


予算を取らずに公開手術をする代わりに寄付で建てようとする天城の手法は高階の反発を受けます。


高階、天城の間にはさまれて、苦悩する世良。


ジェネラルルージュの凱旋の天才医師の速水も新米医師で登場。


はたして天城とジュノと呼ばれる世良の夢はかなうのか。


保守派の激烈な巻き返しにあって、天才の腕は・・・・・


何か今の原発を絶対に守ろうとする既得権益の亡者と新しい時代を開こうと闘う勇者との戦いを見るようでした。


結果は読んでのお楽しみ。


その世良先生の話の続きが極北クレイマーとラプソディです。


主人公は違いますが・・・・


 


ぜひとも読んでください。お勧めです。 


*******************************************************
リーガルウォーカー http://tosshiii.web.fc2.com/regalwalker.html


お得な情報


今日は靴の話を。


スーツは安いスーツ。


槍ヶ岳を登ったのも、アルペンの運動靴です。


http://tosshiii.web.fc2.com/ignio1.html これがその運動靴1970円。
http://tosshiii.kt.fc2.com/yari00.html これは槍ヶ岳家族登山体験記。


そんな馬鹿な。とみんなにバカにされ・・・


山屋さんには呆れられ・・・


普通はテントを担いでいくなら、3万円くらいの靴を薦められました。


でも、上高地は山道までの林道が長くて、これがつらいんです。登山靴で歩くのは苦痛。
http://tosshiii.kt.fc2.com/yari011.html
かつて、長い林道をキャラバンシューズで歩いて悲惨な状況になっているので、


それに鈴鹿山脈の御在所岳とかhttp://tosshiii.kt.fc2.com/aichigozaisho1.html


御嶽山http://tosshiii.kt.fc2.com/kiso00.html


富士山href="http://tosshiii.kt.fc2.com/fuji00.html">http://tosshiii.kt.fc2.com/fuji00.html


全部運動靴です。山道は空荷なら、運動靴で問題は無いと思います。


そんなけちけちの私ですが、ビジネスシューズだけは絶対にリーガルウォーカーです。


http://tosshiii.web.fc2.com/regalwalker.html


昔初めて革靴はいたときの痛いこと。本当に嫌でした。慣れるとやわらかくなるのですが、慣れるまでが痛いのが嫌でした。


でも、このリーガルウォーカー・プレーントゥ・JJ23AGのは足の当たる所にクッションが付いていて痛くないんです。


なおかつ、この靴、日本人の足向けに幅が広いんです。


欧米人のような尖った靴はいている人見ますけど、日本人の足向けになっていないので、痛くないんんですかね。


サイズは少し大きめに作られているのまで1センチくらい小さいサイズが良いと思います。


値段は16000円と高いんですが、定価は2万円弱、もちが良いんです。


靴屋で底を修繕していますが、3足で回すと10年くらいは保ちます。
営業で結構歩いているんですが、作りも丈夫です。


安い靴は1年で駄目になるのでそれに比べるとコストも合うんです。


リーガルの中でもリーガルウォーカー・プレーントゥ・JJ23AGがベストです。


黒が良いです。茶色は少しの傷もすぐに目立って使えなくなりますが、黒はそんなに目立ちません。


という事で最高の靴はこれです。一度はいてみてください。


 

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tosshiii.blog71.fc2.com/tb.php/125-f4da304b

「スリジエセンター1991」海堂尊

天才外科医による「革命」の行方は? “招かれざる異端児”を襲うアクシデントと張り巡らされた陰謀――。 メディカル・エンターテインメントの真骨頂! シリーズ、ついに完結!! 手術を受けたいなら全財産の半分を差し出せと放言する天才外科医・天城は、東城大学医学部でのスリジエ・ハートセンター設立資金捻出のため、ウエスギ・モーターズ会長の公開手術を目論む。だが、佐伯教授の急進的な病院改革を危惧...
 | HOME |  ▲ page top