fc2ブログ

プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

妖精作戦 復刻版

皆さんこんばんは


笹本祐一の妖精作戦が創元SF文庫から復刊しました。以前紹介した廃刊の妖精作戦


 


この本私の青春のバイブルです。


高校生が巨大宇宙組織SCFと戦う、青春の物語。


エスパーであるがゆえに、組織から狙われる少女を守る高校生達。


傭兵もこれに加わって、月まで飛び立ちます。


第二巻は昔の全てのSFが夢が暴走して出てくるお話。


第三巻は再びSCF今度は同級生が転校してきます。


そして、第4巻は逃走編です。


果たして逃げ切れるのか。


これが出た時、続刊を今か今かと待ち望んでいた事を思い出します。


いまどき珍しい全寮制高校を舞台にしたはチャめちゃ劇。


でも最後は・・・・・


息も付く暇もなく、話は怒涛の最終章へ。


図書館戦争の有川浩さんが解説かなんかを書いていました。


超お勧めの1冊。


高校時代を思い出すための1冊に。


今の高校生にもぜひとも読んでもらいたい、青春の1冊です。


**********************************************************************************
編集後記 


ライフプラン・保険の窓口を10年近く
http://tosshiii.is.land.to/
で、やっていましたが、近年、繋がらない事が多くなり、


http://tosshiii.sakura.ne.jp/に移転する事にしました。


生命保険の仕組みhttp://tosshiii.sakura.ne.jp/shikumi.htmlから、


老齢年金、遺族年金、障害年金の仕組み
http://tosshiii.sakura.ne.jp/nenkin1.html


史上最強の医療保険、健康保険の仕組み
http://tosshiii.sakura.ne.jp/kenkohoken0.html


教育費でいくらかかるか、私立中学高校にかかる費用等個別に出しています。
http://tosshiii.sakura.ne.jp/kyoiku.html


等々、保険とライフプラン情報満載。


何も判らずに始めたネット。思い入れは強かったのですが、


12月からほとんど繋がらず、land toも昔は良かったのですが、運営会社が変わり、


対応悪くなったみたいです。


メイン部分はほとんど移しました。


早急に入れ替えるので、しばし、お待ち下さい。


おかげで、睡眠時間が削られます。


月間6万ページビューあったのが、どうなるか心配ですが、繋がらないよりはましだと思います。


今後とも皆さんのご支援よろしくお願いします。



by tosshiii


 


 


************************************************************************************

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tosshiii.blog71.fc2.com/tb.php/128-446e0487

 | HOME |  ▲ page top