プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検証! AI人工知能 これから起きること100 日経トレンディ

皆さんおはようございます。

今回は日経トレンディ 2017年 11 月号


AI今急速に発展しています。


将棋囲碁もうAIに完敗です。


まだまだかかると言われていたのにあっという間に抜かれてしまいました。


しかしそれ以上にAIの能力は人並みの考えるというレベルに徐々にそれも急速に迫っています。


産業革命ではそれによって多くの人の職が奪われました。


AIはそれ以上に人の職を奪う可能性があります。


日経トレンディでは今AIがどこまで来ているか。特集していました。


弁護士とか今でも過当競争といわれているのに、80%が取って代わられると書かれていました。


もう弁護士の先はない…・


銀行員も・・・・


今のメジャーな就職先の一つであるのに。それが無くなると・・・・・


どんな職が何%くらいとってかわられるか全て載っています。


心配な方は是非とも参考に。


就職考えている人は参考に。


コールセンターとかは30%くらいととってかわられる率が少なかったですが、


声だけで対応できるコールセンターはもっと急激に対応できるのではないかと思います。


AIは全ての機械で情報共有できるので1万台使えば1万人分の情報が蓄積できるんです。


あっという間にコールセンターがコンピューターにとってかわられる可能性も大きいかなとは私は思いましたが。


政治家こそAIにした方が良いような気もします。


公約は変えない。


嘘はつかない。


でも今の政治家をAIがまねてくれると困りますが。


SFの世界のようにいつの間にかAIに支配されている世界になっているかもしれません。


話それましたが、それだけこのAI革命はすさまじいです。


それもここ数年で急激に進展します。


是非とも読んでというか必ず読んでください。


あなたの職は大丈夫ですか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tosshiii.blog71.fc2.com/tb.php/195-e2d4d0a4

 | HOME |  ▲ page top