プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壊れる大学

皆さん こんばんは


今回は週間ダイヤモンドの壊れる大学です。



少子化によって昔、1学年200万人もいた学年が今や100万人と少し


急激に少子化が進んでいます。


その中で、つぶれる大学も、多発しており、今後さらに厳しくなってくると


出ていました。


さらに、今は大学院も、急激に志願者数が減っており、東大といえども、コースによっては、簡単に院生になれるそうです。


そういう記事が載っていました。


肝心なのは最終学歴です。


大学院が東大ならば、全ての企業の門が開かれるとか。


その体験記が載っていました。


東大自体は大学入試は大変難しいです。


でも、東大の大学院の中には、テストさえ受ければ入れるコースもあるそうです。


そして、就職も楽々ならば、それを狙わない手はありません。


さらに、最終学歴が東大院卒であれば、こんなにうれしい事はありません。


大学入試に失敗しても、大学院入試で取り返せるとなれば、2年間の学費は大変ですが、生涯賃金等でも、必ず逆転できるはずです。


今は就職担当者も、そのことに気づいていないとか。


有名大学でも、大学院生を集めるのは今は大変なようです。


大学入試に失敗した、あるいは就活に失敗している皆さん、再度チャレンジできる可能性があります。


ネットでいろいろ載っているそうですが、まず、この雑誌を見てみてください。


おすすめの一冊です。


******************************************
プリンターのインクリボン、一番安いのはヤマダ電機?コジマ?ジョーシン?


実はアマゾンでした。


ヤマダとかよりも、確実に安かったです。


1500円以上は送料無料です。


型番しっかり確認して、注文してください。


普通は2日くらいで来ます。


http://tosshiii.web.fc2.com/ic6cl50.html


 


 


 

スポンサーサイト

コメント

秋華賞

2010年 第15回 秋華賞の全ての情報がここに集結!(出走馬、枠順、オッズ、有力馬、軸馬、展開、結果)などを全てを公開致します!レースの鍵を握る馬は一体!?緻密なデータで今回は勝ちにこだわります

秋華賞 2010

2010年 第15回 秋華賞の情報なら当サイトで全て揃う!気になる出走馬の情報はもちろん、枠順やオッズをもとにだすデータはまさに神クラス!これで秋華賞 2010はもらったも同然!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tosshiii.blog71.fc2.com/tb.php/74-518fbadf

75日で1ランク上の高校に合格した学習法

75日あれば、どんなお子様でも 公立【第一志望校】へ逆転合格することは可能です...
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。