FC2ブログ

プロフィール

tosshiii

Author:tosshiii
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

海堂尊のジェネラル・ルージュの凱旋

皆さん こんばんは


地震大丈夫でしたか?いつ、福島原発で水蒸気爆発が起こっても、おかしくない状況ですが、今回はエンターテイメントを。少しでも、暗い感じをなくしていただければと思います。

今回は海堂尊のジェネラル・ルージュの凱旋です。


今回の話は赤字垂れ流しと非難を受けている大学病院の救急医療チームがメイン舞台です。

深夜そこに歌姫が担ぎこまれるところから話しは始まります。ベッドが満員で、救急車のうけいれを拒否する病院、

今の救急医療ではよくあること、それをたまたま現場にいた看護婦の若手の如月は強引に入れてしまいます。

人の命を守るためとはいえ、組織の順序を破った如月は翌日の朝から針のむしろです。

こういった救急医療の問題や大学病院の救急医療チームを率いる名医であり独裁者である、速水が、納入業者から賄賂を受け取っているという告発文を軸に話しは進んでいきます。

賄賂の調査を学生時代の友人で不平不満の捌け口の不定愁訴外来の医師の田口が調査していき、

組織内の軋轢、全てをブルドーザーで壊していく厚生労働省のはみ出し役人の白鳥が投入されて、話しは怒涛のごとく結末に向かっていきます。

果たして、速水は処分されるのか、誰が告発したのか・・・・

本屋さん大賞を取ったチーム・バチスタの栄光、


の次の作品がこれです。このジェネラル・ルージュの凱旋と同時並行の舞台が下記の本です。


 


この本の面白さに3時間ぶっ続けで、読み上げました。


お勧めです。浮世を忘れてしばし、逃避してください。


ぜひとも読んでください。


**********************************************
プリンタのインクが安いのはヤマダでも、ジョーシンでもヨドバシカメラでもありません。


アマゾンが一番安いです。


純正、再生品いろいろそろっています。


ぜひとも見てください。


href="http://tosshiii.web.fc2.com/ic6cl50.html">http://tosshiii.web.fc2.com/ic6cl50.html
************************************************************

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tosshiii.blog71.fc2.com/tb.php/87-e8987dd2

 | HOME |  ▲ page top